※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
子育て・グッズ

子供の寝かせ方について相談です。ベッド周りに注意して敷物を配置し、壁側に子供を置いて転倒防止を考えています。ファルスカのコンパクトベッドで寝かせているが、狭くて寝返りで目を覚ますことがあるそうです。

親のベッドで添い寝させるときに気をつけることって壁とベッドの間にバスタオルなど敷き詰めておく、ベッドの周りにマットなど敷いておく、くらいでしょうか。
子供は壁側に置き、私が反対側に寝ることで転倒防止するつもりです。

ファルスカのコンパクトベッドを床に置いて寝かせてるんですがすでに狭いのか、寝返りすると目を覚ますようで…😅💨1歳まで持たないとはショック過ぎて😂💨💨

コメント

deleted user

うちもベッドを壁に寄せて壁側に子供寝てます(^-^)

ベッドの反対側の床には、ジョイントマット敷いてます(^^)

  • shikiby

    shikiby

    そうなんですね!壁とベッドの隙間は何かバスタオルなど敷き詰めてますか?👀👀

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全に壁に寄せてるので壁とベッドの間に隙間ないです(^-^)

    • 10月3日
  • shikiby

    shikiby

    なるほど!参考になりました!ありがとうございます😊

    • 10月3日
みくろ

うちも壁にベタッとくっつけて壁際で寝かせてます。
たまに寝返りして壁に頭ぶつけたりしてます。
寝相が凄すぎて、私がいつもベッドの際ギリギリまで追いやられ…いつか私が落ちそうです😭
うちははじめは床に赤ちゃん用の布団敷いて寝かせてたので、ベッドの横にはそのまま布団敷いてあります。