※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アフロディア
ココロ・悩み

昨日、胎児心エコーで奇形の可能性が指摘され、精査が必要です。不安ですが、年明けに検査予定です。

昨日、胎児心エコーをやってきたら、「心臓の血管の一部が奇形かもしれないのでそういうことに詳しい病院を紹介するので一度精査してきてください」と言われました(´Д` )
まだ確定ではないにしろ、そう言われるとなんだか落ち着かないものですね。
大丈夫、大丈夫と言い聞かせていますが年明けに精査しに行くのでそれまでドキドキしてます。

コメント

coco

再検査をして安心して、出産に臨みたいですね!

うちなんか、2人目個人病院で1人目と違うところで健診通ってまして、胎児心エコーすらなく、いつものエコーで大丈夫としか言われず。
検査してもらえるだけ羨ましいです😫💕

• アフロディア

アフロディア

私は1人目はクリニックでおじいちゃん先生だったので最新設備はなく、先生の経験と勘でお産に挑みました(笑)
    今回2人目は他県へ引っ越した為近くに産科のクリニックがなく、大病院になってしまいました(´Д` )先生は毎回違いますし設備は最新という感じで、なにもかもが1人目と違いやっと病院のシステムに慣れ始めた矢先でしたので…え〜(´Д` )って感じでした。
    再検査で何もないことを祈ってます。

• 12月29日
まゆみむ

ドキドキする気持ち、とてもよくわかります。

私はいま、大学病院に切迫早産で入院なのですが
転院してきて、胎児心エコーをすると言われました!
今までの病院では何も言われておらず、精査の日まで自分に大丈夫と言い聞かせながら、本当にドキドキしました。

結果ですが
お腹の子は左上大静脈遺存といって、本来は胎児の成長過程でなくなるはずの血管が残っているということでした!
心臓の血流、機能に問題はなく、病院的なものはないので、血管が多いだけ、この子の個性だと思っています!

実は上の子は腸回転異常といって、これまた人とは違う位置で腸があります。
これも個性だと思っています!

大丈夫!個性っていうだけの場合もありますよ!

• まゆみむ

まゆみむ

すみません、病気的なものはないの間違いでした!

• 12月29日
  • アフロディア

アフロディア

まだ再検査もしてないのにこんなにモヤモヤして…
    どんな結果が出てもドーンと受け止められたらいいな(´Д` )

• 12月29日
  • まゆみむ

まゆみむ

再検査で何もないことを、私も祈っています!

• 12月29日