※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
ココロ・悩み

市役所での対応に不満があります。児童手当の部署で冷たい態度に困惑し、健診も心配です。他の部署は親切だったのに、子供に関する部署だけが違うようで残念です。皆さんの経験はどうでしょうか。



引っ越し先の市役所で手続きとかして
児童手当の部署?行って
呼ぶベル鳴らしても人いるのに
チラチラこちらを見て誰もきてくれなかった
のですが…これってどこの役所でも
そんな態度なのですか??

なんかこれから健診とかも
その市役所で集団健診みたいだし…。

嫌な気持ちです。。

今住んでる所はかかりつけの小児科さんで
健診いくので
日頃のこととかもわかっていて
安心なのに〜💦

市によって対応の差がすごくて…
びっくりです。。


しかもなんかおせんべい?食べてたし…。

他の部署の方々はすぐきてくれたのに…
なんならすぐ気がついて
詳しく教えてくれたのに。


子供に関する部署だけあんな冷たいとは…😫

皆さん所はどうですか??


コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

そんなとこあるんですね😫
私のとこはどこの部署?もすぐに気づいて来てくれました!
そんなとこ嫌ですね💦

  • にゃこまま

    にゃこまま


    今住んでいる所はすぐ気がついて
    くれたりしてたのでびっくりです。。

    子供のことに関する
    部署だけとても対応悪くて
    普段文句とかも言わない旦那
    すらも不愉快だったというくらいです…

    • 10月3日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    子供のことに関するところが対応して悪いと
    1番嫌ですね💦

    でも、変なイメージですけど
    市役所の方って愛想悪いって
    イメージはあります😅

    • 10月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    なんかわかるかも!
    無愛想ですよね…💦

    しかもわからないことあったので
    聞こうとしてなんて伝わるか
    考えてすこし止まってしまったら
    もういいですか?って言われちゃって…。

    • 10月3日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    無愛想ですよね💦

    えー!!対応悪すぎです😫
    何か説明してても、え?みたいな感じで見てきますよね😅

    • 10月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    クレーム言いたいくらいです😂

    旦那もあんな人たち
    市役所で見たの初めてだよね

    って笑

    • 10月3日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    言っていいレベルだと思いますよ!!😫

    • 10月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    なんかそんな行かないと思うけど
    やですよね😫

    • 10月3日
deleted user

市役所は、対応悪いなと思ってます(TT)
人によりますが無愛想ですね💦

喋ってばかりだったりしますね😱

  • にゃこまま

    にゃこまま


    なんか仕方なくやるよー
    感ありますよね…

    • 10月3日
🔰はじめてのママリ🔰

うちは前を通ってキョロキョロしてるうちから声かけてくれますね。。
私が話を聞いている間も、他の職員さんが息子と遊んでくれたりしてました。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    そういうところだといいですよね

    今住んでいる場所は
    優しい方々なんですが
    やはり場所も違うとこうも
    違うんです

    • 10月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それはわかります。
    私も産後引っ越しましたが、前に住んでたところは塩対応でした。。

    • 10月3日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    上の文章 最後 に ね! が
    抜けてました😫💦

    塩対応とは違う対応ですよね…

    • 10月3日
deleted user

担当者によるんでしょうね。
うちのところは混んでますが、すぐ気づいて対応してくれますよ。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    子供関係の部署の方
    誰も来ようとしなかったなんて
    初めてですw

    • 10月3日
たも

ちょうどお昼休みだった…とは考えにくいですよねー😭

私も某区役所に行った時、奥でコーヒー飲んでる人いるわ新聞読んでる人いるわでも窓口は新人さんみたいな人がつきっきりで話ししてるわで誰も対応してくれなかったことあります(TT)

市にもよりますけど大体奥で暇そうにしてる偉そうな人は窓口業務やらないでボケーっとしてますよねー。

働いてるのは若手か新人さん。
奥の人の方がお給料貰ってると思うんですけどねー💢

  • にゃこまま

    にゃこまま


    お昼だったら仕方ないかなぁ
    と思うのですが
    10時にいったのでちがいますね😫

    わかります!
    となりの人が新人さんで
    その方は良さそうでしたが
    私の次の方はご老人で足腰悪いのか
    腰がとても曲がり立ってるだけで
    大変そうなのに立って話をしているし…
    椅子用意できてるとこ
    あるんだからそこでやってあげれ
    ばいいのに…と思ってしまいました。。

    • 10月3日
  • たも

    たも

    なんか部署によっても空気違いますしね😅

    市民課とかは割とバタバタしてますけど子育て系とか福祉系とかは奥の座ってる人何もしてないやろーって感じです(笑)

    部署によっては神経使うところも多いかもしれませんけどもうすこし愛想よくして欲しいですよね😅
    あと税金は無駄にしないで欲しいですね😡

    • 10月3日
Ayaka

うちは、出入りの自動ドアが開くと受付の人が「どうされました?」って聞いてきて、「◯番行って下さい」って案内され、そこへ行くとすぐ対応できるように担当者が座ってるって感じです。

  • にゃこまま

    にゃこまま


    それだといいですね😊

    • 10月3日