※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

毎日寝かしつけは旦那さんの仕事なんですが最近うまくいかないみたいで…

毎日寝かしつけは旦那さんの仕事なんですが
最近うまくいかないみたいで、大泣きして
覚醒してしまい旦那さんもイライラしてます。
ミルクも飲ませて寝かしつけをするので
お腹もすいてないしオムツもかえているので
だっこしてあやしていますが全くダメで
旦那さんがイライラしてため息をつきます。
抱っこがダメだから布団におろしたら
けろっと泣き止みます。それを見て
俺の抱っこは嫌なんだね。もーしらんと
イライラして放置しています。
それをみてなんだか悲しくなり、赤ちゃんは
言葉にして伝えれないのに、、もっと旦那さんに
頑張ってほしかった気持ちと今後大丈夫かなと
心配になっちゃいました、、、。
旦那さんも仕事で疲れているのはわかりますが
もっと育児を頑張ってほしいし余裕をもってほしい。
泣いてない時は、可愛いー可愛いーと言いますが
大泣きして泣き止まない時は常にイライラ。
はぁ、、、私はそれを見て、疲れてるのに
ごめんね。と毎回謝っています。
機嫌が悪くならないように謝って、抱っこを
変わります。
愚痴ってすみません、、、😢

コメント

おもち

おろしたら泣き止むなら、寝かしつけは抱っこじゃなくて添い寝とかトントンにしてみたらいかがですか?
泣かれるとシンドイですよね。。
仕事帰りに寝かしつけしてくれるパパなんて超いいパパだと思います😂

  • いちご

    いちご

    おろして寝かしつけしようと
    添い寝してトントンしますがまた急に泣いて寝ないので、私が抱っこして少しあやすと寝ます💦それを旦那さんが見てまたため息をつきます、、。俺いらないじゃんって、、、。
    ミルクの準備や寝かしつけをやってくれますが、最近は疲れてきているみたいです、、。

    • 10月3日
  • おもち

    おもち

    なるほどですね💦
    ママとは10ヶ月一緒にいたのでしょうがないと言えばしょうがないですよね🤣
    今ここで諦めてしまうと寝かしつけはずっとママになりがちなので、頑張りどころだと思います💪
    どんだけ泣かれてもパパが抱っこし続ければ、そのうち慣れてくれるかも…✨
    ただ、私はその泣き声を聞くのがしんどかったので抱っこを代わってしまい、寝かしつけはママ担当になってしまったクチです😅

    • 10月3日
  • いちご

    いちご

    毎日ずっといるので
    あやし方も私は慣れましたが
    旦那さんは一日中いることがないですもんね💦

    今頑張りどきですよね!!!
    これで私がやってしまったら
    旦那さんに慣れてもらえないですもんね‼️

    • 10月3日
栽培マン

ミルクが大丈夫なら、気温とかはどうですか?
大人が適温でも赤ちゃんは違いますし、目安の気温だったとしても、赤ちゃんによって暑がりとか寒がりとかあるので、変えてみるといいかもしれませんよー😁

  • いちご

    いちご

    最近気温差が大きいですもんね💦
    それも気をつけてみてみます!!!

    • 10月3日
R

うちもおろしたら泣き止むときありますよ(笑)
なので、そこから寝かしつけは お腹さすってます😊

  • いちご

    いちご

    赤ちゃんはわからないですねー😢

    • 10月3日
  • R

    R

    分からないですよね😅
    試行錯誤しなが…ですね!
    でも、ご主人素敵な人だと思いますよ😊
    もちろん、いちごさんありきですけどね!

    • 10月3日
deleted user

寝かしつけしてくれるなんて素敵ですね!
疲れているのに泣かれるとイライラしますよね、、、
赤ちゃんの泣き声は大人にそう感じさせるようにできてるので仕方ないです💦

いちごさんが抱っこしたら泣かないんですか?

  • いちご

    いちご

    ミルクあげたり、抱っこしててくれたりいろいろありがたいんですけどね😭!すぐイライラするのは辞めてほしいですが、、、。
    私でもイライラしますが
    しょうがないとわりきってます。

    私の時も泣く時は泣きます!!😭

    • 10月3日
かな

毎日の寝かしつけがご主人がしてくれるなんて、とても優しいと思います☺️
うちは2歳の男の子がいますが、寝かしつけするようになったのは最近ですよ😆
お仕事で疲れていることを、いちごさんも気づかっておられて、お互いに、思いやりがあって優しいと思います☺️
女の人は妊娠中から、母親の気持ちになれますが、男の人は産まれてから父親になると、よく言いますよね😉
優しいご主人だと思うので、これからゆっくりゆっくり赤ちゃんとの生活に慣れていかれるのではないでしょうか😋
いちごさんも、無理なさらず、お互い育児頑張りましょう😉

  • いちご

    いちご

    寝かしつけをやってくれるのは
    良いほーなんですね😭
    もっと感謝しないといけないですね!!!!!
    ゆっくりゆっくり慣れていって
    ほしいです😢✨

    • 10月3日
  • かな

    かな

    本当に優しいと思います😋🙌
    うちの主人は、毎晩晩酌して、子供より先に寝てますよ笑笑

    • 10月3日
*°まぁちゃん・:*+.

うちも旦那じゃダメな時期ありました!💦
逆に私じゃダメな時もあり、臨機応変に交代することにしましたよ✨😊
でも1ヶ月なら、まだ目もしっかり見えてないし旦那さんの抱っこが嫌とかじゃないと思います!
大丈夫です🙂
赤ちゃんが1ヶ月なら、旦那さんはパパ1ヶ月ですよ🎈
泣き止まなく、イライラするのは人間だから、皆さんあると思いますし私自身もあります💦
ゆっくり、一緒に成長していくのだと思っています♥😊

  • いちご

    いちご

    臨機応変大事ですね✨
    そうですよね!!
    まだパパになって1ヶ月ですもんね。
    慣れないことばっかりですよね!!
    私も夜寝てくれない時や私が眠い時にギャン泣きされたらイライラします💦

    • 10月3日
  • *°まぁちゃん・:*+.

    *°まぁちゃん・:*+.

    お子さんにとって、いちごさんと旦那さんは大好きなママとパパです✨😊
    うちの旦那も自分の抱っこでギャン泣きされ、私に変わったら泣き止んだりしているのを見て、落ち込んでました💦
    俺じゃダメなんだね…って、、ショックだったみたいで😔
    今でも、旦那じゃ夜の寝かせはダメですが…ご機嫌の時はたくさん遊んでもらってますよ✨
    だんだん慣れていくと思います☺👑
    ミルク作ってくれたら、父ちゃんミルク作ってくれたよー!美味しいねー良かったねー!と子供に話しかけて、旦那に聞こえるようにしてます💖
    遊んでくれたら、父ちゃんに遊んでもらって楽しいねー!など🎗
    旦那さんが俺は必要なんだ!と思わせるのです☺️✨

    • 10月3日