※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルピス
ココロ・悩み

安定期でもつわりが続き、吐き気がして仕事に不安。ダンナからのプレッシャーも。明日病院へ。

安定期に入ってもつわり。今日も朝から吐き気。食べたら戻す…。今から仕事。モジモジしてたら、ダンナにもっと強くならなきゃダメなんだぞ!って。病院明日。泣きたい。

コメント

はな

強くならなくていいんですよ〜!
妊娠中と産後は情緒が不安定になりやすいので、泣いてもいいし、つわりの辛さは本人にしかわからないので、休みたいときは休みましょうね。

無理なさらないでくださいね。

• カルピス

カルピス

ありがとうございます。
    今日はやる事やって帰ってきました。
    無理はしたらダメだなって、ほんとに思います。お腹の張りがひどいです😭

• 10月3日
tss_mcr

泣きたい時は泣いていいです!
強くなんてならなくていいです!

• カルピス

カルピス

車でいっぱい泣きました。ちくしょう!です。

• 10月3日
  • tss_mcr

tss_mcr

泣けて良かったです(*ᴗˬᴗ)
    でも、旦那さんそういう時も傍にいてくれないんですね。

• 10月3日
  • カルピス

カルピス

仕事早退はしましたけど、帰宅したら、旦那がよく頑張ったねってはねぎらってくれましたが。やっぱり横になると気持ちも体も楽になれます。

• 10月3日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうなんですね。
    ちゃんと話も聞いてもらえてますか?

• 10月3日
  • カルピス

カルピス

帰ってきてから、いっぱい話しました。マシンガンでした。止まらなくて。そしたらダンナがなぜか涙を流してました…わかってくれたかな、少しは。

• 10月3日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうだったんですね。
    話を聞いてもらえただけでも良かったです。
    少しでも気持ちを吐き出さないとダメになってしまいますから(>_<)
    でも、それほどに溜め込まれていたのですね💧もう大丈夫ですか?

• 10月3日
  • カルピス

カルピス

吐き出してもまだ足りないのかもしれないです😢どこか遠慮がちになってしまうところがあって。昔からため込んでしまう事があって、ドカンと爆発する感じでした😞ダメですね。

• 10月4日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうなんですね。
    尚更お辛いですよね。
    私も溜め込むタイプなのでわかります。

• 10月5日
  • tss_mcr

tss_mcr

グッドアンサーありがとうございます(*ᴗˬᴗ)
    大丈夫ですか?

• 10月6日
  • カルピス

カルピス

たくさんお話聞いて下さったし、励まして下さったので😊これからもよろしくお願いします(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

• 10月6日
  • tss_mcr

tss_mcr

私の言葉で少しでも励みになった事、嬉しく思います(*ᴗˬᴗ)
    こちらこそよろしくお願いします(*´ω`*)

• 10月7日
  • カルピス

カルピス

昨日、青森の実家から母が来てくれました。電話では泣いてばっかりいたけど、母の顔みたら安心したのか、夜ぐっすり寝れました。何歳になっても私も子供なんだなぁと思いました(笑)

• 10月7日
  • tss_mcr

tss_mcr

そうなんですね(^-^)
    良かったです(*ᴗˬᴗ)
    自分にとって大切な存在ってホントに大事ですよね。🍎🍏🍎🍏さんにとってそれが自分の母親だったんです。全然そんなの子供じゃないですよ。
    妊娠中は特に情緒不安定になりたくさん悩みや不安もあると思います。
    そんな時はここに来たり誰か頼れる人に頼って決して無理しないで下さいね(^-^;💦

• 10月7日

私もまだつわりで毎日はいてます~(;_;)辛いですよね(;_;)がんばりましょ(;_;)

• カルピス

カルピス

つわりで炭酸ばっかりです。元気なふりも辛いですよね。頑張りましょうね!

• 10月3日
ま

つわり私も6ヶ月まで続きました😱安定期になったら終わると思ってたのに話がちかーう😭😭
人によっていつまで続くかわからないからいつ終わるの😩って毎日思ってました!!
強くなる必要ありません😱
旦那さんや男の人妊娠したことがない人妊娠してもまったくつわりがない人にはわかりません💦

• カルピス

カルピス

私は初期のつわりがあまりなくて、今になってから…です。
    つわり、変わって欲しいですよね、ほんと!

• 10月3日

私も昨日つわりぶり返しました😱
プラス旦那の風邪で喉が痛くてダブルパンチです😥
旦那が私にそんな事言ってきたらキレます‼️
無理はダメです❗

• カルピス

カルピス

今朝は半分キレながら、車でいっぱい泣きました。自分が具合悪い時はこの世の終わりみたいになるくせに!!です。

• 10月3日

どんなに強い人でも悪阻で笑ってられる人なんていません😂旦那さん体験したこともないくせにそんなこと言うなー!!!
強くならなくていいんです!
私なんて産むまで悪阻終わらなくて妊娠中ずっと泣いてました!笑笑

• カルピス

カルピス

具合悪いと、ニコニコするの辛いですよね。そういうのも結構負担だったりするのになぁって、今朝は悔しくて泣いてました。

• 10月3日
☺︎

強くなんてならないでいいんです〜!あたしも親にそう言われ続けてストレス溜まって発育不全になりました、だから本当に気にしないで下さい!お腹に人間がもう一人いるんですもん、強くないと出来ません。

つわりに耐えてる、それだけで強いです☺︎あたしも一日中横たわってて、お仕事してる人もいるし、子育てしながらの人もいるのに何やってんだあたし…って泣いてましたが笑なのでお仕事されてるだけでほんとに尊敬します!

• カルピス

カルピス

ありがとうございます😭お腹の子供に一緒に頑張ろう!って話しかけて今日は過ごしました。横になってるだけでも疲れますよね。仕事してるから偉いとかじゃないです。お腹の子を育てているのだけでもすごいんですよね。

• 10月3日

旦那さんには、いや、男には
妊娠中のメンタルや体調なんて
理解出来ないので
その旦那の言葉は気にしないでください!
もっと強くならなくて大丈夫だし✨
私も安定期入ってもつわりありました!
産むまでごはん食べては吐いての
繰り返しでしたよ😭💦

つわりで辛くてメンタルにきて
泣く人なんて山ほどいるし
無理に強くなろうとすると余計疲れちゃうから流れに身をまかせましょう💕
辛いときは泣けばいい!!!!!

• カルピス

カルピス

男にはわからない世界ですよね。
    私だって妊娠するまではわからない世界でした。どんな女性でも、妊娠して出産して、育児してる方はすごいです!

• 10月3日

強くなっても気持ち悪さには勝てないですよね😵私も辛い時はよく泣いてました

• カルピス

カルピス

どんなに母ちゃん頑張っても、赤ちゃんにコントロールされているのだから、勝てないですよね_| ̄|○ il||li

• 10月3日

退会ユーザー

本当そうです😭理解してほしいですね…きつい時は泣く方がいいですよ
    気持ちがスッキリします

• 10月3日
  • カルピス

カルピス

泣くとスッキリするのも、赤ちゃんがそうさせてるんですかね😅

• 10月3日