※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

5ヶ月過ぎから離乳食を始めた男の子。便秘気味で、固いうんちが心配。母乳からの変化で便秘の可能性があるかどうか気にしています。

6ヶ月の男の子です!
5ヶ月過ぎたあたりから離乳食を初めて、今はまだペースト状の一回食です。朝の一回の離乳食以外はすべて母乳で、時々ミルクを飲ませる感じなのですがか、最近うんちが固くて悩んでいます。前までの、母乳のみのゆるゆるうんちではなく、オレンジっぽい茶色っぽい柔らかめの形のあるうんちをします。これは便秘の影響ですかね?ちなみに息子は結構便秘気味の体質です。

コメント

ぴぃちゃん

うちの息子も離乳食を始めてからウンチが固くなりましたよ!ᐠ( ´ᐞ` )

だから、そんなものかと思います!

• めめ

めめ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!安心しました😭

• 10月3日

うちも最近うんちが硬くなりました💩
離乳食をはじめてミルクの飲みが悪くなったのが原因かなと思い、水分多めにあげてます^ - ^

• めめ

めめ

回答ありがとうございます!
    なるほど!固くなるものなんですかね!?うちも水分多めにあげてみます!

• 10月3日