※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりーんひる
家族・旦那

旦那のグチです⤵︎娘がぐずることに毎日イライラしてしまう。離乳食始め…

旦那のグチです⤵︎
はけぐちがなくてこちらでごめんなさい。。

娘がぐずることに毎日イライラしてしまう。
離乳食始めて食べてくれないから余計にイライラ。
旦那は到底 家事なんてしてくれないから家の中は荒れる一方。 この前私がいつものようにイライラしてぐずってる娘を無視してストレスMAXで黙っていると「家のこといろいろ手伝うから」とか言ってきた。
は?何を手伝うんですか?
その言葉を聞いてから数日経つけど、手伝った例なんて1つもない。というか「手伝う」って何?
もともと共働きなんだから家事は私だけの仕事ではないんですけど。
夕方仕事から帰ってくるとすぐに夕飯、その後晩酌が始まるので寝るまで同居している義両親とダラダラ。朝はギリギリに起きて自分の事しかしない。それじゃあいつまで経っても家のことをやる時間なんでできない。 むかつきすぎるとそんな環境で育った旦那の両親に腹が立ってくる。あー、今朝もイライラ。。

コメント

えり

え!同居なのにお母さんは家事手伝ってくれないんですか!!!???
お荷物が増えるだけでかなりしんどいですね😣あゆもんさん可愛そう…

具体的にこれやったーとか言ってみましたか?

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

ご親切に返信ありがとうございます!
    説明不足ですみません。二世帯住居なので基本別なんですけど、孫ができたこともあって夕飯時だけ一緒に過ごす感じなんです。
    義両親も酒飲みなので夜はダラダラなんです😭

毎日毎日 これやった?これ終わった?って聞いてイライラしてますよ〜。やるって言ったことも結局やらないからイライラです。義妹夫婦への出産祝いのお返しなんて自分で何か考えると言ってからもう5ヶ月経ちます。もう知らねー!ってかんじです!笑

• 10月3日
ひよこ

私もそうです!気持ち分かります!
俺も泣いたらあやすよ!と言っておきながら、泣き声聞こえてもスマホゲームをやり続ける旦那。可愛い可愛い言っておきながら育児はやらない旦那にイライラしかしないです😡💢

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

そうです!!!ゲーム!!!
    朝起きて布団の中でもお風呂でもトイレでも食事中もいつまでもゲーム🤳旦那が寝たあと夜中にスマホのゲーム画面がチカチカ光っていて、こっちは夜中もまだ起きるからチカチカ気になってほんとイライラ😡ほんっとに男はいつまで経っても変わらない生き物なんですね…
    返信ありがとうございます😭

• 10月3日
  • ひよこ

ひよこ

本当にそうですよね!変わらなさすぎて、父親としての自覚持てって感じです😡
    私も共働きですが、産休に入ってからは、私が家事やるのが当たり前。それは子ども産まれてからも同じ。って思ってる当たりにイライラしかしません💢口ではなんとでも言えるので、態度でしめしてほしいですね!

• 10月3日
  • ぐりーんひる

ぐりーんひる

自覚持ってほしいですよね😵
    産休ってべつに家で休んでるんじゃなくて育児奮闘していて家事して、復職して家事してって。。結局私には休み無し!!!ですよね😡
    その言葉お借りします!今夜態度で示して!って言ってみます😡😡
    ひよこさん、共感ありがとうございます😭✨✨

• 10月3日
  • ひよこ

ひよこ

本当にそうですよね!休んで家にいるわけじゃない!今日言ってやります😤

いえいえ、同じように思っている方がいて、嬉しいです!
    旦那様に変わってもらえるよう頑張りましょうね!😫

• 10月3日
  • ぐりーんひる

ぐりーんひる

今日はもう朝からイライラしてたので朝の食器も洗わず、交換したオムツもそこらに放置してやりました!!!

それで、さっきさっそくLINEで、
    今夜は家事分担の話し合いしよう!
    今日は家事放棄しました、夕飯はカップ麺でお願いします!って送ったら慌てて電話きましたよ💨笑
    きっと最終的には私が全て片付けることになるとは思いますが
    今はみなさんにお話きいていただけてスッキリです!
    ほんとにありがとうございます!!

• 10月3日
おじり

超〜〜〜わかります。ほんっとイライラしますよね!
自分のことだけ!自分だけ子供できる前ともなんら変わらない生活!
それでいいと思ってます😡
手伝うじゃなくて一緒に協力してこなすのが当たり前ですよね。。
うちなんてなんにもやらないくせに、いっちょまえに「さすがおれの息子」「おれに似てるなぁ(息子の性格)」とかいうんですよ。笑
お前が言ってる部分なんてほとんどの赤ちゃんに共通してることだわ!なに言ってるんだか笑
って自分の愚痴になってしまいましたスミマセン😵

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

旦那の存在てナゾですね。。
    グチ、ぜんっぜんいいですよ!!!
    こうやってグチ漏らすだけで気持ちが晴れることしかストレス発散できませんしね😂

• 10月3日
しょうちゃんママ

ああ、うちもです。
同じ男かなと同じくらい。
義父母とダラダラしょうもない話はする時間あるくせに、仕事からかえるの遅くてトイレ掃除も洗濯物干す時間もないとか言いやがる!
それが当たり前みたいに『家事手伝いなよ』と言う義母でもないし。
いつまで『息子』でいる気でしょうかね。
うちも共働きですが、旦那は手伝うすら言いませんよ。。

• ぐりーんひる

ぐりーんひる

みんなそうなんですね😭😭
    ほんと腹立つ…
    世のママたちの全員のこのイライラの底先を誰か作ってくれ〜〜!!って感じ!!です😡
    返信ありがとうございます😊

• 10月3日