※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

一歳の息子がいる方が、一歳の子供が食べられるケーキについて質問しています。小麦や卵のアレルギーはないそうです。

質問です!来月で一歳になる息子がいるのですが一歳の子が食べれるケーキとかってありますか?
今のところ小麦や卵のアレルギーはありません(*´ ˘ `*)

コメント

はじめてのままり

西松屋などに売っている
ピジョンの一歳からのケーキ
みたいな名前のキットが売っていたので
それにフルーツのせてつくりましたよ😌💞💞

• ゆうまま

ゆうまま

コメントありがとうございます😊

近々西松屋にチェックしにいこうと思います(*´ ˘ `*)
    ありがとうございます😊♡

• 10月3日
いずむ

おめでとうございます❤️
生クリームを与えることを気にされないなら、ロールケーキなど生クリーム少なめ、生地多めのケーキにフルーツでデコレーションしたり、スフレチーズケーキにデコレーションなどどうでしょう?😊
あとは手作りするかですね⭐️うちは一歳半まで卵と牛乳がダメだと言われていたので、卵と牛乳不使用のホットケーキミックスで生地を焼いて、水切りヨーグルトといちごとバナナでデコレーションしたものを作りました💕

• ゆうまま

ゆうまま

ありがとうございます😊
    料理が苦手で←笑
    どこで買おうかと手抜きを考えてました。笑
    フルーツも食べたもの食べてないものがあるので近所のケーキ屋さん見てみようと思います⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝

• 10月3日
ユウ

乳も大丈夫ですか?
生クリームをやめるなら水切りしたヨーグルトで代用できます。

うちの子は明日ですが、乳と卵がダメなので食パンに豆乳ヨーグルトで手作りします😊

• ゆうまま

ゆうまま

乳も大丈夫です(*´ ˘ `*)

お誕生日おめでとうございます🎉
    豆乳ヨーグルトは手作りですか?
    料理が苦手で無知ですみません💦

• 10月3日
  • ユウ

ユウ

ありがとうございます😊

豆乳ヨーグルトは「豆乳グルト」という市販品です😊大きなスーパーに売ってますよ✨でも乳が大丈夫なら普通のヨーグルトでいけますよ👍🏻
    私も料理は人前に出すレベルではなくて……一応生きていく程度の調理はできるレベルです笑
    とはいえ明日は平日で大したことできないので、ミニケーキです💦後日お誕生日会をするので、クラッシュケーキやろうと思ってます💕

• 10月3日
  • ゆうまま

ゆうまま

ちょっと近々スーパー見学行ってみます⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝
    クラッシュケーキってあのークッキーとかでもあるやつですか?Σ╭(°ㅂ°`)╮;
    全く知らず。。。笑

娘さんお誕生日おめでとうございます(*´ ˘ `*)

誕生日プレゼント何にしましたか?

• 10月4日
  • ユウ

ユウ

ありがとうございます🎶
    クラッシュケーキは、赤ちゃんにケーキをそのまま手づかみで与えるだけみたいです😊豪快に食べるので、インスタ映えとかで最近人気だとか😊私も最近知ったんですが、食パンと豆乳ヨーグルトで休日に大きめサイズで作ろうと思ってます👍🏻

誕生日は、おかあさんといっしょやいないいないばぁの音の鳴る絵本を仕事終わりに買って渡す予定です😊私の方のじいじとばあばからは、ディズニーの天井や壁に投影して使う入眠グッズをもらいました🎶対象年齢3歳でしたけど寝かしつけの時に自動で読み聞かせしてもらってます✨

• 10月4日
  • ゆうまま

ゆうまま

おばさん過ぎて最近のものについていけず(٥¯―¯)笑
    全く違いすぎて自分で笑っちゃいました。笑

やっぱ音のなる絵本好きですか?
    うちの子も保育園でそれでよく遊ぶだけみたいで(*´ ˘ `*)
    車とその絵本を買って渡そうと思ってまず(´,,•∀•,,`)

ケーキはフルーツとか乗せますか?

• 10月5日
  • ユウ

ユウ

私も昭和生まれなので若くないですよー😣笑
    偶然知った情報をそのまま取り入れました👍🏻

昨日渡してみましたが、何度もボタンを押して遊んでいました😊2回押すと止まるというのはまだ理解できないので、止まってしまうとあれ?となってましたが💦笑

ケーキはフルーツ乗せる予定がぐずって準備出来ず……昨日はプチケーキだし諦めました😭でもクラッシュケーキの時は乗せる予定です!
    娘はイチゴが好きなので乗せたかったんですが、まだ時期じゃないんですよねー……バナナもよく食べるので、バナナになりそうです💦

• 10月5日
  • ゆうまま

ゆうまま

私も昭和ですー⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑

止まった時のあれ?は想像できますね😙可愛い😍

そーなんですよ‼︎時期じゃなさすぎていちごが見当たらず。。。バナナも気分なのでケーキ屋さん行こうかなぁって。笑
    ご飯とかってもう大人と一緒のものですか?

• 10月5日
  • ユウ

ユウ

そうなんですね😊
    私は昭和の最後(←年バレ笑)で主人は少し上です😊世代的にはきっと変わらないかと✨

ご飯は普通のご飯食べられます👍🏻以前実家でベビーフードを嫌がった時に試したら食べたので、お誕生日から本格的に普通ご飯に変えました😊が、我が家は玄米を混ぜているので、結局は娘用に別で炊いてて面倒なんですよね💦💦

アレルギーなければケーキ屋さんもいいと思います👍🏻1歳用のものを扱っているところもあるそうで、そういうのだと甘さ控えめでいいかもです🎶
    ちなみに同じタイミングで親は市販ケーキ食べました💕いちごは乗ってましたが、まだ少し甘みが足りなかったです💦💦

• 10月5日
  • ゆうまま

ゆうまま

きっと今年か来年にアラサー突入?笑
    私は60年です。笑
    もう少しでアラフォー?Σ╭(°ㅂ°`)╮;

普通ご飯に変えておかずとかどうしてますか?なんか野菜やら肉やら魚やら。。。( ̄・ω・ ̄)
    私の頭の中はちんぷんかんぷんです。笑
    ご飯別で炊カナあかんのは大変ですね💦私も玄米混ぜるの好きなんですけど旦那が嫌いなので最近ずーっと白米です(٥¯―¯)笑

シャトレーゼで低アレルゲン?のケーキを作ってるみたいでこの前言って聞いてきました⁝(ृʾ́꒳ʿ̀ ृ )ु⁝笑
    ほかにケーキ屋さんがなかなかないのでシャトレーゼに勝手にきめました。笑
    今時期じゃないのと天候の関係でいちごすごい高いみたいですね💦

• 10月7日
  • ユウ

ユウ

アラサーです✨先日誕生日だったんですが、少し早く誕生日を迎えた同級生に「ようこそ三十路の世界へ」とお祝いメッセージが来ました💦笑
    60年だとちょうど私と主人の間なので世代は変わらなさそうですね😊主人に30代突入を嬉しそうに突っ込まれたので、「四捨五入したら40のくせに」と返してやりました💪🏻

おかずはさほど変わってないです💦💦
    でも手づかみが増えましたね😊そろそろ青魚いこうかな〜くらいで止まっちゃってます😣
    玄米も前にスーパーで買った無洗米は長めに水に浸けておけば全然わからなかったですよ✨さすがに子供には無理ですが😣

低アレルゲンケーキいいですね✨
    いちご全然見ないですもんね……そりゃ高いか〜と思っちゃいます💦今のところ周囲のスーパーは皆無でした😭

• 10月7日