※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
子育て・グッズ

最近夜中に何度も起きる赤ちゃんの面倒を見る中、旦那が協力してくれずイライラしています。自分の育児や家事の効率が悪いのか不安です。

もうすぐ2ヶ月。
なぜか最近夜中の睡眠時間が短く、真夜中〜朝にかけ数回(2〜3回)起きます。
新生児期に戻った感じ…。

今まで18時のお風呂から22時まで寝なかった子が、最近お風呂上がって1時間後ぐらいから、3時間ぐらい寝るようになったから?

また寝不足の日々…

そんな中旦那は朝、仕事の準備はすぐ終わるからとギリギリまで寝てて、息子の面倒をほぼ見ません。
帰っても息子は寝てるのでほぼ何もしない。
夜中も言わない限りあやさず寝てます。

朝まだ旦那家に居るのに、バタバタしてすぐ顔洗えなかったり、歯を磨けなかったり。鏡見て疲れ切ったような顔になっててショック受けます。

今日寝不足とイライラで、
あんたの息子でしょ!少しは育児協力してよ!と言ってしまいました。💦

私の育児と家事の効率が悪いのかな?
夜のうちに色々朝の準備とかやってるんだけどなぁ。

あー、愚痴、イライラが止まらない。疲れてるのかな😥

コメント

tomo

同じです😂
うちも2時間起きにグズって授乳で寝かしてます。いくさんも起きた時は授乳ですぐ寝てくれる感じですか?

うちの旦那もちょっと前までそんな感じでした。仕事から帰ってすぐお風呂は入れてくれるのですが、その後自分は1時間くらい長風呂してご飯食べてゴロゴロ。その間私は子どもの寝かしつけに時間とられご飯もお風呂も後回し。やっと寝たと思って皿洗いして洗濯畳んでして自分のことしてたら娘起きてくる😂この繰り返しにプッツンきてこの前夫婦会議しました。
今では寝かしつけにも協力してくれ夜の為に仮眠できる時間もできるようになりました。

いくさんの旦那さんも話したらきっとわかってくれるはずです。でないときっと子どもが懐いてくれないよーって脅してます😂笑
すみません長々と

• いく

いく

夜は割と授乳後すぐ寝てくれてたんですが、最近は授乳後1時間は余裕でぐずります😥

ちなみさんもお疲れですね😢
    夫婦会議してみようかなぁー。
    言ってもやらない、すぐ忘れるような旦那なので当てにすると、またイライラしちゃうんですよね💦

でかい子供だと思って諦めようかと…笑

もう少し脅してみます🤔笑
    愚痴聞いてくれてありがとうございます✨

• 10月3日