※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
子育て・グッズ

2歳児がベビーカーに乗りたがらず、歩こうともしません。みなさんはどのように対策していますか?教えてください。

2歳児ですが、ベビーカーに乗りません(;o;)なのでついスマホに頼ってしまいます。。歩きたいのかと思って降ろしても歩きません。。みなさんベビーカーに乗ってもらうようなにか対策してますか??教えてください(><)

コメント

そらまめ

歩くのが楽しくなるような靴を履かせたりしてました🙌
うちのこの場合は自閉症でだっこがこだわりになってたので、光る靴や音のなる靴で気を引いてました!!

お菓子とかジュース持たせて乗らせてます😂👍👍

空色のーと

対策は特にしてなく、乗るか歩くかどっちかにしようね。乗ったり降りたりはダメだよ。と伝えるようにしてました!

m&m

うちの子は逆にベビーカー大好きです😅
でも特別なことをしてるわけでは無いと思いますが、、
安全ガード?みたいなところに、あおむしのおもちゃつけてるくらいです!
よくベビーカーに乗せて散歩させてたから好きなんだと思います😊
もちろん抱っこも好きですが、同じくらいベビーカーも大好きですよ😍

リエ

乗せられれば乗るし、歩くなら歩くって感じの娘です。

オモチャ付けたり、押させて移動して「疲れた?それじゃ、乗ろうね。」とかはどうですか?

くう

感受性が強いお子さんじゃないですか?うちの息子も1才過ぎてからは全く乗らないです😂大人しく乗ってる子が羨ましいです😭
スマホ見ながらならカート乗るんですか?ならそのあいだはスマホ見せちゃっていいと思います💓💓でもそのうちスマホでもダメになります😅😅