※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももまる
妊娠・出産

前駆陣痛が長くて子宮口開かず、心配。同じ経験の方いますか?帝王切開は最終手段。

前駆陣痛がすごく長かった方いらっしゃいますか??

先週の木曜日に本陣痛だと思ったら前駆陣痛っぽかったです
月曜日に退院しました。

子宮口も4.5cmぐらい開いてて、夜も寝れないぐらい痛みが強く、NSTも波が大きくて5分間隔がずっとあり、助産師さんと先生も本陣痛だと思ってたみたいで促進剤を使いましたが一向に子宮口開かず、、、(2〜3分間隔になりましたが促進剤の効果でした)

ちなみに、NSTつけて0スタートだとするとマックスで50ぐらいにいってました(促進剤なし)

促進剤を使ったら70~75ぐらいになったのですが全然子宮口開いてませんでした。。。

助産師さんも先生も前駆陣痛、、、?
みたいな感じでなんで開かないんだろう
痛みも6cmぐらい開いてる時のNSTの波なのに、、と、

私に似たような感じの体験された方いますでしょうか、、、?

べびちゃんが本当に自然に産まれて来てくれるのか心配になってきました。。

(病院としては、私が若いので帝王切開は最終手段にしたいらしく、促進剤を使ってくれたみたいです)

コメント

あいか

私は34週から前駆陣痛ありましたよ😱おしるしも予定日1週間前にきて不思議なことに何も投与せず予定日に陣痛きて予定通り産まれてきてくれました😭❤️子宮口4センチだったんですがもう自力で踏ん張りでてきました😂