※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
子育て・グッズ

年子育児で悩んでいます。娘が弟の泣き声に反応し、手がかかる日々。育児についてのアドバイスを求めています。

年子で産みました👶
娘は基本泣かないのですが
弟が泣くと甘えてきて泣きます💦
ヤキモチです😅
可愛くて仕方ないです❤️
だけどやはり娘もまだ一歳半
まだまだ手がかかります
たまに育児に対しあーってなります
反省、、、
パパは仕事上帰りが遅くて大変ですが
育児に積極的でほんと助かってます😭💕
私自身が余裕ある心になりたい!
年子育児の方で
なにかいいアドバイスや意見教えて下さい

コメント

我が家も年子です ☺️!

娘もまだまだ甘えたい時期なので
息子を抱っこしたら泣き叫んで
息子の足をひっぱって おろそうと
したり 寝なかったりします😂

うちは旦那が三交替勤務の上
育児にはほぼノータッチです😂

いまは 大変ですが お互いに
頑張りましょう✨

アドバイスじゃなくて すみません😭

• チョコレート

チョコレート

三交代制だと大変ですね💦尊敬します😭私だったら育児ノイローゼになってしまうかもしれないです、、、ほんと大変ですよね😭はい!頑張りましょう❣️

• 10月3日

はじめまして😌
私も年子育児頑張ってます🙌

大変ですよね(;▽;)!
うちもやっぱり上の子がちょうど構ってほしい時に下の子のミルクだったり何か用事があると泣き叫んだり、ミルクあげていると私の脚の上に座ってきたりします😂💦
可愛いですが、余裕が無いとこちらもイライラしてしまったり、、
下の子はもうすぐ5ヵ月になりますが、生まれた時から基本ほぼ放ったらかしです💦危ないことはないか見てはいますがほんとに基本その辺に寝っ転がして、上の子中心にしています😅
いいアドバイスなどできず申し訳ないですが、一緒頑張りましょう‼️と思ってコメントさせていただきました😭💗

• チョコレート

チョコレート

今まで甘えてこなかったのに下の子が泣くと抱っこって言ってきたります😅💕可愛いんですが大変ですよね、、、やはりそうですか!我が家も本気で泣いたりおむつ授乳以外は基本寝かせっぱなしになっています。仕方ないですよね💦

• 10月3日