※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやおよ
子育て・グッズ

夜中に娘を起こす夫にストレス。寝室を分けるべきか悩む。趣味を持てない不満。旦那との考え方が合わず困っています。

2才の娘が一人います。
旦那の就寝態度にストレスを感じてます。
一緒の部屋で寝てるのですが、夫は夜中の3~5時に寝室に入ってきます。毎回、娘を触って寝るので、その都度娘を起こしてしまい、泣くときだけの日、起きて遊び出す日、色々でそれが週3回くらいあり、娘の発育に悪いんじゃないかと心配です。

寝室をわけたほうがよいのでしょうか?
寝室をわけるとパパとのふれあいが減りそうで心配です。

また、そんなに気にしなくてもよいのでしょうか?

早く寝ずイビキもうるさい夫に毎日途中で起こされる私は、不眠のときもあり不満でしょうがないです。。。

因みに夫の就寝時間が遅いのは、仕事で帰りが遅いのと、帰ってきてから自分の見たいテレビを見てるせいです。そのせいで起床も遅く平日も土日も、ほぼワンオペです。
土日の朝くらい子供の面倒を一緒に見てほしく早く寝るようお願いしたのですが、子育てだけしてたらダメらしいよ、自分の趣味も持たなくちゃいけないらしいよとか言って聞いてくれません。。

私だって、趣味もやりたいけど平日パートで10-17時だけど働いてるし、ほぼワンオペだし、子供の保育園、成長、将来が優先なんで今は子どもが趣味みたいなもんです。。
これって、あまり良くない事なんですかね?

旦那の考え方と合わず、、困ります。



コメント

キキ

子育てだけしてたらダメらしいよ
全然 手伝ってくれない人が
ほぼワンオペの奥さんに言う事か!
分かってるなら
娘を起こしたりする真似しないで
さっさと寝て少しくらい
手伝って欲しいですよね

私自身も
子供が趣味みたいなもんですけど
それは気にしてないんですけど
協力してくれないにも関わらず
そんな事を言われたくないですよね〜

私なら寝室分けますね
夜遅くにお仕事でありがたいとは
思ってるけど
余計な事しないで
起きたらそのまま面倒見ててくれるわけじゃないでしょ!!

って起こりますね

  • あやおよ

    あやおよ

    子どもが趣味でもいいですよね!キキさんが言ってくれたようなことも伝えてるんですが、駄目みたいです。わからない人にはわかりませんよね。。回答ありがとうございます。

    • 10月3日
  • キキ

    キキ


    何を言っても分からない人は
    分からないんですよねぇ

    ならば!目には目を歯には歯を!
    私ならやり返します笑
    身をもって分かってもらう!

    旦那さんが寝てすぐに起こす
    なに?ってなったら
    べつに?触ってみただけ

    それを何回か繰り返して
    娘と私の気持ち分かった?

    寝てるのに変な時間に起こされるの
    嫌じゃない??

    って

    • 10月3日
  • あやおよ

    あやおよ

    やってみますが、わかってくれるか不安です。逆ギレされそうで怖いです。。。

    • 10月3日
  • キキ

    キキ


    いやぁ
    逆ギレされたら
    こっちもキレますね
    なんなら家から締め出します!

    • 10月3日
  • あやおよ

    あやおよ

    私もキキさんみたいに、強気で行きたいです❗かっこいい🎵ありがとうございます😊

    • 10月3日
marire

私は寝室分けてます。
ただでさえ、夜間授乳で起こされるのに旦那のいびきに耐えるとか無理です。もし、別にしないなら寝る時に子供を触るってのを無くしてもらったらどうですか?

  • あやおよ

    あやおよ

    回答ありがとうございます。子どもに触らないようお願いしてるんですが聞いてくれません。部屋を別にするしかないですよね。子どもも嫌みたいで、夫が来ると泣いて夫を蹴るんです(笑)そんななのに、夫はまだ改善してくれません。

    • 10月3日