※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
妊娠・出産

昼間は忙しくて胎動が分かりませんが、夜になると感じられることが多いです。横位の影響もあるかもしれません。1人目の経験を思い出せないです。

今、2人目妊娠中なのですが、1人目の子育てに夢中になっていて、昼間は全然胎動が分かりません。
夜、横になると胎動が分かり、「赤ちゃん生きてる。無事で良かった。」と思う日々です。

皆さん昼間家事や育児、仕事をして忙しくていても、胎動が分かるようになったのはいつぐらいですか?
ちなみに先週の検診では横位と言われ、それも関係するかもしれません…
1人目の時のことが全然思い出せなくて💦

コメント

うみんこ

今、30週ですが忙しくてって時は胎動気付いてないです。笑
ごめん!3人目って感じです。
でも座ったりしてる時はわかりますよ!

• みーた

みーた

私もごめん2人目ってなります💦1人目のもの使い回せばなんとかなるかなーとか思い、育児グッズも全然買ってないです笑

• 10月3日
さー

あたしは今29週ですが28週の後期に入ってからわかるようになりました!!
バタバタ歩き回ってお腹が張るとわかりにくいですが、お腹張ってなければ家事や出かけてる時はわかるようになりました!

• みーた

みーた

上の子に気を取られてしまいなかなかゆっくりできずでして😑正直あまり気にかけてあげられていません。もう少しで私もわかるかもしれないですね✨

• 10月3日