※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

義母ってこんな感じなんでしょうか。2ヶ月前に子どもが生まれました。…

義母ってこんな感じなんでしょうか。
2ヶ月前に子どもが生まれました。
我が家は旦那が再婚(前嫁との間に三人の子ども有り)で私が初婚です。
それなりに義母とは会っていたりお付き合いしてきたと思っていました。
生まれた日に旦那が義母に連絡をしたらしいのですがそれ以降連絡無しです。
私側の親戚はお祝いだったり電話だったり、一ヶ月ごろに来てくれたりしたのですが義母はそんな様子はありません。産後私とは一度も連絡を取り合っていません。
車で下道30分の距離なのに…
前嫁との子ども可愛さに私の子には会いに来ないのかな、それとも私が嫌われてたのかな、、
みなさんのおうちの義母様はどうなんでしょうか??

コメント

mm

うちの義母は、出産の入院中に
けーくんママのことは許さない!離婚!
って言ってきました♡笑

まい

義母とは不仲でしたし義親の面倒な事に巻き込まれたりで
連絡してなかったそうですが
出産予定日の2日前の夜に連絡きて
予定日いつか、どこの病院かと連絡来たそうです(笑)
何回も言ってたみたいですが!
出産した次の日にお祝いしに来てくれました。
それからは連絡もなく
お宮参りやお食い初め等も知らんぷり状態でしたが旦那から連絡してもらい
お宮参り、お食い初め、お雛さん&誕生日しか会わなかったし連絡もその時のみでした!
最近は少し仲良くなり
月1〜2くらい会ったり連絡してます!

まい

頻繁に会いに来られたり連絡取り合うのもしんどいですよ(^^;)
お食い初めの時に両家の両親を食事に誘われてはどうですか?

菜の花

私は逆に入院中も普通に会いに来たし、退院する時は里帰りする実家にまで挨拶しにくる始末で… 正直 いい気はしなかったです😔。
なので、まるまるさんが羨ましいです(笑)
干渉してくるより無干渉の方が断然気が楽でいいと思います(੭ु ‾᷄ᗣ‾᷅ )੭ु
私的な意見ですが、可愛くないってことはないと思いますよ💓ただやはり、おばあちゃんの気持ちとして、前妻の子に悪いな〜💦って感情が少なからずあるのかな?って気がします🍀

私も旦那は再婚で前妻との間にお子さんが2人います。
前妻のお子さんとは定期的に会っているようです。

上の子たちが産まれた時、私は私側の親戚も別に来るわけでもお祝いの電話が来るわけでもなかったです。

なので人それぞれなんじゃないかな?って思います。
前妻との子供だって義母からしたら孫ですしかわいいと思う気持ちはあって当たり前だと思います。

今はお子さん小さくて大変だろうから落ち着くまで待ってるだけかもしれないですし…

再婚ってその辺も含めてとても難しいと思いますが、ある程度の覚悟を持って再婚を決めたと思いますので義母と前妻、前妻とのお子さんの関係は仕方のないことだと思うしかないですね💦

kzN

うちも義母、病院にも来てませんし、今だに会ってません!旦那の親、離婚してて、旦那は父親に引き取られてちょっと家庭も複雑で💦💦
生まれて今月で4ヶ月たちますが、子どもと義母いつ会わせるかも、どうなるか分かりません💦💦
お祝いも義姉に頂いただけです💦

さ

逆に私の親戚がそんな感じです。笑
正月に「あー産まれたんだ〜〜!」くらいで🤣

逆に気の利くお姑さんだと思いますよ。産後気が立ってる時に姑からのしつこい連絡なんて鬱陶しいだけなので
それを配慮してまるまるさんから連絡が来るのを待っているんじゃないですか?
私の義母も気遣いの出来る人なので向こうから連絡は殆どして来ません。
こちらから写真を送ったりすると「可愛いね〜〜!!」といった感じですが
その距離感にとても助かっています😊

向こうからは言いづらいかと思うので一度会いに来て欲しい旨を伝えればすぐに来てくれるのではないかと☺️

ゆの丸

ん〜…1歳の誕生日までは!良かったんですけど( ³ω³ )義妹の息子フィーバーと、義弟の子供が一番大事なので。

娘が2歳になってからは、あまり
可愛がってくれてません。
なので、産まれてくる息子には
会わせても、抱っこはさせたくないですね…。