※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギ塩
ココロ・悩み

猫にノミがついて困っています。対策を取っていますが、気持ち悪くて辛いです。フロントラインを買いましたが、他に効果的な方法があれば教えてください。

猫にノミがついてました💦
すぐにノミ取りぐし、シャンプーを買ってきて
シャンプーしてノミ取りぐしをマメにしてますが
気持ち悪くて仕方ないです💦
主人は実家で猫を多頭飼い&外飼いしてた義母なので猫にノミはいるものって感じらしくて…
沢山掃除機もかけて拭き掃除もして
ノミ取りぐしもこまめにかけてますが、
卵やサナギがどこかにいるとゼロにはならないのかなってもう考えすぎて気持ち悪くて胃が痛いです😭
フロントラインをAmazonで買ったので明日届きます!
他にもこれきいたよという方法あれば教えてください(;_;)

コメント

クロねこ

具合が悪くなっちゃう猫ちゃんもいますが、うちの猫ちゃんがかゆそうなときは病院に行き、ノミがいるか探してもらって、いなくても予防のため舐めないように首の後ろにノミの薬をたらしてもらってます✨
けっこう効果があるのか、10年生きてきてノミがいたのが1度しかないですよ(ФωФ)💡

• ネギ塩

ネギ塩

コメントありがとうございます☆彡.。
    病院でもらうお薬ってどんな名前ですか🤔?
    10年で1度だけって凄い効くんですね(*⌒▽⌒*)♡♡

• 10月5日
  • クロねこ

クロねこ

家猫でいっさい外に出さないので、外飼いの猫ちゃんよりは安心です✨
    病院以外でも売ってますが、うちはノミがいるかいないかを見てほしいので、必ず病院で見てもらってます
    名前は最近ずっと使ってないので忘れちゃいました( ´・∀・`)

• 10月5日
ママ

フロントライトで完全に消滅するので、定期的にフロントライトしたら大丈夫ですよ😊💕

• ネギ塩

ネギ塩

フロントラインで完全に消滅という言葉にすごく安心しました!!
    昨日届いたので早速つけました!
    ノミ取りぐしをしてもノミはかなり弱っててあとちょっとかなって感じでした‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬がんばります!

• 10月5日
∞

いやいや、ノミはダメです!
ご主人ビックリですわ!!!
先ずは獣医さんに連れて行って根絶させ、
その後は外には出さずに、出す可能性があるならフロントラインを定期的に!

• ネギ塩

ネギ塩

ですよね!
    義母はワクチンも避妊手術もさせない人で子猫が増えたら目が開く前に川に流すって言ってました💦怖すぎます💦
    普段出してないのですがドアを開けた拍子に飛び出して階段何段かおりて実質外にいたのは1分ないくらいなのにそこでノミがつくとは…😭
    フロントライン定期的につけます!!

• 10月5日