※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

愚痴です我が家は私が時短でアパレルの契約社員として働いています。主…

愚痴です
我が家は私が時短でアパレルの契約社員として働いています。主人は日曜のみの休みで朝7時から夜8時ごろまで働いているのですが、家事育児は全て私。
もちろん働く時間や給与の差などから私が担う部分が多いことは納得していますが、全て私となると負担が大きく、不満が溜まっています。

せめて自分のことは自分でと伝えてますが、仕事での飲み物の準備などは自分ではしないくせにお金がないから準備してくれと言います。
制服がないからと夜な夜な洗濯するのも私です。

他の夫婦の家事分担のケンカの話を主人としていると、
「あれやれこれやれと言われるからする気がなくなる。
手伝わないとと思わせることが大事やと思う」
と本人はたぶん私を褒めてる?感じで言っていたのですが、私からしたらなんで手伝わないとと思わせないといけないのか、率先してやれよ。というかベースが全て私の仕事だとの考えが滲んでいて腹が立ちます。
文句がないことが救いですが、文句言うなら自分でしろと言われるのが嫌で言ってないだけとこの間暴露していました。
なんか疲れました。

コメント

ちゃむ

自分のことくらい自分でやれよ(笑)
夫であり父親である前に、社会人として人としての最低限のことでしょ(笑)
うんこするのと同じだよ。自分のことは自分でしてください。
と言ってやりたいですね🤣🤣🤣

そもそも手伝うんじゃなくてやるんだよって感じですよね😂👏👏

そんなんじゃ疲れちゃいますよね😨⚡
やらずに置いといたらいいんじゃないですか??
物理的に手伝わないとって思わせられますよ(笑)

• み

愚痴にお付き合いありがとうございます。
    一回わざとではないですが洗濯出来てないことがあり、汚れ物着ていきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    だから自分がしないと!とは思ってないみたいです。
    ほんまに、大人やろがとよく思います

• 10月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

いえいえ!そんな相手じゃ疲れてしまいますよね💦

わー( ゚д゚)
    もう人としてどうなんレベルを確立してしまう話を聞いてしまいました( ゚д゚)
    恥かけばいいのに( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)←すいません

• 10月3日
  • み

そうなんです‼︎恥かけばいい。
    でも奥さんやってくれないの?って話になる職場で。家族参加のイベントもあったりで、自分の名誉の為にやってしまうのがまた悔しいという(ㆀ˘・з・˘)

• 10月3日

妊娠前アパレルでした🙆‍♀️
立ち仕事力仕事、接客で精神的にも
結構疲れますよね😭
それなのに家事育児お疲れ様です🙇‍♀️

上手く言えないですがご主人、
屁理屈こねてるだけですよね・・・
自分がしない理由をみさんのせいに
しているだけじゃないかと思います・・・
自分の事くらい自分でやれ!
私はオカンじゃない!!て
言ってやりたいです👊

• み

愚痴にお付き合い頂きありがとうございます。
    なんか悟ってる風な感じですが、自分の思いしか入ってないので、聞いてる側は考えれば考えるほどモヤモヤするという、、
    力仕事と接客同時ってかなり疲れますよね。
    向こうも力仕事なので疲れてるんだろうなとは思うんですが、家事のこと何も考えずに食べてすぐソファで寝てるのを見るとイラッとします、、

• 10月3日