※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

身長が低い方は帝王切開が多いと聞きました。150cmで、同じくらいの母親も帝王切開だったそうです。身長とお産について教えてください。

身長低い方、帝王切開でしたか?
主は150cmで、同じくらいの母親は帝王切開でした。
背が低いと骨盤が小さいから普通分娩は難しいと聞きました。
身長は何cmか?どんなお産だったか?
教えてくださいm(_ _)m

コメント

yu☆

152㎝ですが、経膣分娩でした!
150㎝ない私の友人も同じでした😊

myh

友人は身長150センチありませんが普通分娩で特に難産ということもなく産めましたよ!

な

身長151cmですが、普通分娩でしたよ🙋🏻‍♀️
身長が低いから帝王切開だとかいう話はまったくなかったです😅

あき

私の姉は150無いですが普通分娩でしたよ❗️

ちゃく

151㎝です🙌超安産でした😂

私が通ってた産院ではレントゲンで骨盤を通るか確認がありました🙆

ri

私は147cmでレントゲン?とられ下から産めると判断されました\( ¨̮ )/
まぁ結局予定日すぎ三日間促進剤バルーン高位破水したものの10日超過して母子ともに危ないとなり緊急帝王切開になってしまいましたが💦

母も背が小さく150あるかないかですが4人経膣で産んでますよ☺️

a.g

私は151センチ経膣分娩でした!
154センチの従姉妹が帝王切開でした!理由は赤ちゃんの頭が骨盤を通らないと言われたそうです!

しんしん

友達は145センチで三人普通分娩でした!特に難産とかもなく!
骨盤が小さいと難しいけど、みんながみんなじゃないですよ😊

はじめてのママリ🔰

身長148センチです🤣
自然分娩、安産でした!
145以下??くらいは帝王切開って決まってるみたいなことは聞いたことあります🙂
私の母も同じくらいですが、自然分娩でした。
私も周りの友人も身長低い人数名いますが、自然分娩でしたよ😊

はじめてのママリ🔰

150センチでもそれ以下でも普通に分娩されてる方いっぱい居るみたいです😊レントゲンとって、普通に産めるかどうか確認したりする事もあるみたいですね🙌
私の周りも低身長が原因で帝王切開になった人は居ません☺️でも赤ちゃんが3000グラム超えてくると、帝王切開の可能性があると言われた人は居ます!でも2800だったみたいで普通に産みました🙌骨盤と赤ちゃんの大きさ次第ですかね🤣

おちびママ

147センチですが、経膣分娩でした!
初産で、破水から始まり陣痛11時間、
分娩室入って30分かからずで生まれました!
促進剤と、会陰切開はしましたが
出血量も少なかったです!
ちなみに、娘は2692gと少し小さめ
だったのもあるかもしれません😅

150センチ無いくらいの友達は、赤ちゃんの頭が骨盤の幅より大きかったらしくて、緊急帝王切開になったと言っていました😣

もう1人、実際どうか聞いたことないんですが、保育園の同じクラスのママさんは小柄(150センチちょっとくらい)ですが、お子さんが4人いて5人目妊娠中との事なので、きっと普通分娩で安産なのかなと想像してます🤔

りらっくま

148cm 2人とも普通分娩でした🌈
2人目は、3800gと大きかったので難産でしたが、なんとか下から産めました👶🏻

❤︎yuna❤︎

150せんち
普通分娩でしたよ\( ˆoˆ )/

abc

150 cm以下です。
ちょー難産でした。
32h陣痛後の緊急帝王切開でした。

旦那の頭が大きく、子どももソックリでした!

お豆

ちびです(T_T)笑笑

144cm

レントゲンも撮り骨盤も狭く
帝王切開になる確率高いけど
病院側は
「自然でやってみてダメなら帝王切開」って言われて
見事に自然で3322のデカいのを産みましたよ笑笑

3mama

私は150cmで、予定日かなり超過で、促進剤しましたが、出て来ず、レントゲン撮影の結果、産道が狭くて赤ちゃんが通れないので、緊急帝王切開になりました😌

ねこ

同じく身長150cmです。
二人産んでいますが…二人とも普通分娩で一人目は6時間半、二人目は3時間半の安産でしたよ‼️

ちゃこ

149cm、普通分娩でした。
スーパー安産で、3時間で産まれましたヽ(*´∀`)ノ
私のところは特に検査とかありませんでした。
エコーで推定体重が2500gだったからかな??

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません💦
身長低いからといって、必ず帝王切開というわけではないんですね!安心しました😭
母親の帝王切開の跡がすごいので、普通分娩がいいなと思っていて😢

145cmの母も3人普通分娩で
150cmの義母も4000gを2人普通分娩してますよ!

わたしも150cmですが普通分娩予定です(((^-^)))身長は特に何も言われたことないです!

ri

帝王切開の傷も人それぞれで目立たない人は目立たないですし体質?らしいですよ。
わたしは何もケアとかせずだったのでケロイドになってしまい、最初鏡なんてみたくないほど泣いたりもしましたが帝王切開も立派なお産で命がけということ。
命をかけて産んだ証として受け入れられるようになりましたよ😃