※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

妊娠32週の初マタで、頭が大きいと心配です。検診で頭が8センチで体重は1900gと言われましたが、特に問題はないようです。頭が大きいと危険と聞いたことがありますが、大丈夫でしょうか。

妊娠32週の初マタです。
検診のとき、頭が2週間後くらいの大きさで8センチあるって言われて、でも、すくすく育っとるね~だけ言われて注意とかなにもありませんでした🤔体重は1900gくらいです!頭大きいと危険って聞いたことあるんですけど、大丈夫ですかね、、

コメント

えいかほ

とくに指摘がなければ大丈夫ですよ!!
息子も頭が大きくて、臨月のエコーでは測定不能となりました。。。笑
今現在、やはり頭はでかいです!😂
出産がんばってください!

  • りっちゃん

    りっちゃん

    たくさん育っとるね~ってめっちゃ言われただけです😂
    やっぱりそうなんですね!調べたら、頭大きくて急遽帝王切開になったとか色々書いてあって怖くなったので、、

    • 10月3日
みぃちゃん

37週のときに頭の大きさが予定日くらいの大きさだよ〜って言われたけど、先天性の病気などもなく元気です😌✨

  • りっちゃん

    りっちゃん

    ほんとですか🙄
    なら安心してもいいんですかね🤔

    • 10月3日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    特に異常があるとか言われてないなら大丈夫だと思いますよ😌!

    • 10月3日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    そうですよね!なんかあったらゆってくれますよね🤔
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💕

    • 10月3日
りらっくま

うちの子も頭大きかったです!
問題ないと言われているなら大丈夫だと思いますよ!何か異変があれば教えてくれるはずです。
エコーは誤差もあるので、そこまで気にしなくて大丈夫ですよ♡

でも出産は大変かもしれません💦
私がそうでした〜😭😭(笑)

  • りっちゃん

    りっちゃん

    骨盤狭いとなかなか大変ですよね😭
    切迫早産ではなくて、お腹の張りが頻繁ってことで自宅安静になってて、散歩も全くしてないから難産になりそうで、それに加えて頭が大きいって言われたから不安で😢

    • 10月3日
  • りらっくま

    りらっくま

    私、全然運動していませんでした。
    そして難産でした…(笑)
    頭も大きく、体も3800gと大きかったので尚更💧
    マタニティヨガとかしとけば良かったなぁって思いました😭😭😭
    でも自宅安静ならヨガとかもしない方がいいんですかね??💧

    • 10月3日
  • りっちゃん

    りっちゃん

    初期の頃から全く動いてないので、、
    普通分娩でしたか?
    逆子ってゆわれてて、今は自然になおってくれたかな?って感じで、またいつ反対向くかわかんないですけど、逆子体操も禁止だったので😢

    • 10月3日
ゆたん

友達の経験だと産む時が大変だと言ってました!( ˙꒳​˙ )

私もちょこっと頭が大きいので出産が不安ですw

  • りっちゃん

    りっちゃん

    やっぱ頭でかいと大変なんですよね😭😭
    難産にならないか心配、、、

    • 10月3日
KES

私も娘は頭だけずっと大きくて32週のときも3週分大きかったです!先生には何も言われませんでした☺臨月は測定できず。。骨盤を通れるかレントゲンもとりました!出産は予定日一日前に誘発して22時間かかり3106㌘でした!しかし、うまれた娘は特に頭も大きくなく普通でしたよ☺
今お腹にいる子も頭だけ2週分大きいです☺

  • りっちゃん

    りっちゃん

    レントゲンとかあるんですね🤔
    できればそれで確認してみたいですw初めての出産だし、頭大きいって言われただけでも恐怖で😢
    エコーはあくまで予想と言っても実際生まれてくるときにならないとわかんないですもんね🤔

    • 10月3日
ままり

私も32週の検診で
頭8センチだね〜と言われました!笑

体重は約1800gくらいだったと思います。
産まれる時には何センチになってしまうんでしょうね...!笑

  • りっちゃん

    りっちゃん

    頭の大きさ同じですね!
    やっぱり動いてないのが原因なんですかね😢
    頭大きくても、骨盤に頭がちゃんとすっぽりはまってくれたらまずは一安心なんですけどね、、

    • 10月4日