※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リンゴのアレルギーがあっても梨でアレルギーが出ることがあるかどうか教えてください。同じようなアレルギー反応が出る食べ物があれば知りたいです。

アレルギーについて質問です。
リンゴでアレルギーでなくても梨で出ることありますか?

〇〇が大丈夫なら〇〇も大丈夫みたいなアレルギーチェックしないで良い食べ物があれば教えて頂きたいです!

コメント

同じ乳製品や卵でも
加熱されていれば大丈夫!
とか
どの調理法でもダメ!
とか
色々ありますので
アレが大丈夫ならコレも大丈夫とかは
ないと思っていた方がいいと思いますよ😓

リンゴとナシは別物ですしね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですね、普通に考えたら別物ですね!笑
    離乳食の本で小松菜、ほうれん草がひとまとめになっていたので他にもあるものだと思ってました😅
    勉強になりましたありがとうございます(^^)

• 10月3日

退会ユーザー

ひとまとめ?!
    それは初めて聞きました😅
    私が見ていたアプリや本は食材は全て別になっていましたので…😅

アレルギーってそんな軽いことでもないし、ざっくりくくるなんて発想すらなかったです😓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!食べたものチェックのアプリも小松菜・ほうれん草となっていました🙄わたしの捉え方が間違ってたんですかね😅
    慎重に進めていきます!ありがとうございます(^^)

• 10月3日
ユウ

林檎と梨は全然違いますよ😮
うちの子はヨーグルトがなんとかいけるようになりましたが牛乳は1ccで発疹出ました。固ゆで卵も20分の茹で時間なら出ませんが、15分なら出ます。
粉ミルクは100まで飲めたのに140(しかも100と40に分けて)で蕁麻疹です。

同じものでもこれくらい差があるので、チェックが不要なものはないと思った方がいいですよ😊
まぁもやしとか人参とか、出るのか?と思うものはありますが、わかりませんからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、普通に考えたら別物でした!私何を考えていたんでしょうお恥ずかしいです😅
    詳しく教えて頂きありがとうございます!慎重にならないといけないですね💦横着しようとしてたので反省します😅ありがとうございます!

• 10月3日
  • ユウ

ユウ

横着したい気持ちわかります〜😣
    私は逆にアレルギー発症してるので、万が一の場合は薬も持っているし病院に駆け込めるからと思っちゃってます💦
    もちろん気にはしてますが働いているので毎回病院の開いてるタイミングとか無理ですし😣

卵や乳・小麦など確率の高いものは量を増やすときも慎重に、あまり聞かないものは「食べれるかな?」くらいの気持ちで大丈夫と思います😊一応病院行ける時の方が安心ですよ😊アナフィラキシーは怖いので💦

• 10月3日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

○○が大丈夫なら△△も大丈夫というのは無いと思います。
アレルギー出にくい品目でもアレルギー出たりしますし。

みいー

確か梨のがアレルギーでやすかったと思います。
同じような物でも入っている成分が違うので、物が違えば出てもおかしくないと思いますよ!
後は、調理方法によっても違うので、少しでも怪しいと思ったら病院行った方がいいとおもいます。