※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のママリ
ココロ・悩み

子どもたちの寝つきが悪く、夜遅くまで起きている状況でイライラしています。主人とのコミュニケーションも難しく、疲れています。

愚痴らせてください😭

最近子どもたちの寝つきが悪く、下の子で10時半、上の子で12時就寝となってしまいました😭

やっと下の子が寝たところに主人が帰宅し、そこから娘はお父さんと一緒にお風呂に入るの、ご飯を食べるのと言い、主人も主人で『 お母さんに怒られるからやめなさい』とか言っている始末😒💢

8時半くらいから絵本に抱っこに寝かしつけに取り掛かっていた私はもうイライラしてダメで、1度マイカーでクールダウン…🚕
しかし、入浴後娘と主人で私をむかえにきて、娘は入らなかったと無駄な嘘をつかれ…💦
結局その後、バナナやらご飯やら食べさせたようだったけど、仕上げ磨きは私にやらせ、自分はトイレにこもる主人…

私が子供の時(小学生になってからだって)、日が変わるまで起きていたのは大晦日だけで、それだって起きてられるか寝ちゃうかの瀬戸際だったのに、なんで3歳で起きてられるのか不思議だし、イライラするし、脳に異常があるんじゃないかと心配だし、もう疲れました😭

コメント

さかな

体力が有り余ってるから
寝れないとかですかね🤔

  • 3人のママリ

    3人のママリ

    コメントありがとうございます✨
    体力有り余ってるんですかね💦
    保育所帰り、30分は外で遊ばせてくるんですが…

    • 10月3日
♥️て(ت)人(ت)ら♥️

お疲れ様です🍀
うちのはもうすぐ3歳ですが夜はほぼほぼ22時就寝です😣
ほんとは21時に寝てほしいんですけど中々寝なくてイライラ💢
寝かしつけの無駄感⚡️
キレまくって何とか寝ますが寝かさなかったらずっと遊んでます💦

私も子供の時は21時には必ず寝てた記憶しかないので不思議というかすげぇなと思います🙄
大きくなってきちんと寝れるようになってくれるといいですね😂

  • 3人のママリ

    3人のママリ

    コメントありがとうございます✨
    て(ت)人(ت)ら♥️さんも毎晩お疲れ様です!!
    怒っても仕方ないと思いながら怒って、ガミガミしてる自分が嫌になって、挙句に主人にまでそんな言い方されて、もう嫌!ってなりました💦

    • 10月3日
マミムメイモムシ

幼稚園などは行ってないですか?
昼間疲れないのかな?

うちの子も今3歳9ヶ月ですが
19時には寝てます(笑)

  • 3人のママリ

    3人のママリ

    コメントありがとうございます✨
    羨ましいです!!
    お昼寝してますか?
    うちは保育所行ってて、バッチリ昼寝してくるので、4時半に迎えに行った時、30分は外で遊ばせてくるのですが、下の子を抱っこしながらとかだと長時間は肩腰が辛くて😭
    休みの日、出かけて昼寝しなくても7時には寝ません💦

    • 10月3日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    うちは幼稚園なので
    お昼寝はないです!

    でもうちの場合は休日とかで
    お昼寝を2時間くらいしても
    夜は遅くても21時には寝てます!

    体質もあるのですかね?

    • 10月3日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    体質あるかもですね〜💦
    上の子は赤ちゃんのときから2歳くらいまで寝るのには全く手がかからず、1日お昼寝も合わせて14時間〜15時間くらい寝てたのですが、体力がついてきたのでしょうか、この間は2つの公園ハシゴしましたのに昼寝せずに夜は9時まで起きてました💦
    私が子どもの時は8時就寝が当たり前だったので信じられなくて……

    • 10月3日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    体質とか遺伝もあるかもです!

    私は赤ちゃんの頃は全く寝ない子で苦労したと親が言ってましたが

    主人はとにかくよく寝る子だったそうです。

    寝る子は育つと言いますが
    主人は小さな頃から背が高く
    今も185cm,

    私は寝なかったからか
    150cm

    娘はパパの遺伝か
    ものすごくよく寝るので
    やっぱり体が大きいです!
    早生まれで、幼稚園の同じクラスの子の中では一番遅く生まれたのに
    1番大きいです(笑)

    • 10月3日
  • 3人のママリ

    3人のママリ

    やはり大きいのも睡眠と関係するんですかね〜✨
    うちの娘も赤ちゃんの時寝まくったからか大きいほうで98センチ15キロです。
    娘さん何センチ何キロですか?


    ちなみに特に昼寝はおんぶでしか寝なかったという主人は168センチ、たくさん昼寝しても8時には就寝していたという私は161センチですw

    • 10月3日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ

    あ!おおきいですね!
    うちの娘も100cm14kgです!
    保育所でのお昼寝が長勝間たりするのかもですね、、、夜早く寝てくれるといいんてますけどね!!

    • 10月3日