※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の男の子を育てる新米ママです。ストレスで怒鳴ってしまい、罪悪感があります。旦那に話すと、手は上げてないと言われ、傷ついています。吐き出せる場所が必要です。

1歳1ヶ月の男の子を育ててる新米ママです。
愚痴になるんですがすみません。
今日初めて息子に怒鳴りつけてしまいました。些細な事なのですがストレスが溜まりに溜まってつい怒鳴ってしまいました。息子はギャン泣きで、まだ1歳でわからんのに怖いお思いをさせてごめんと罪悪感に苛まれました。
帰ってきた旦那にその事を話すと「手は上げてないよね」
と言われました。もちろん上げてはいません。でもこの旦那の言葉にひどく傷つきました。なん分からないけど心がぽっかり穴が空いたみたいです。
変な投稿してすみません。吐き出せるのがここにしかなくて....

コメント

御園彰子

大丈夫ですよ。
子どもが成人するまで一度も怒鳴りつけずに育てられる母親なんて、なかなかいないと思ってます(笑)
我が家の5歳長男、つい怒鳴って叱ること多いですが、ギャン泣きしても30分もたてばケロッとしてます。
そしてまた同じこと繰り返すし😵
1歳1ヶ月の次男にも、たま〜にあります😅
でも、こちらもすぐにケロッとしてます。
まだ1歳なのに、心に傷が…とか、自分を責めることないですよ。

また明日から、心穏やかに育児できますように✨

Mona

私も、一歳7ヶ月の娘に
イライラなどが溜まって感情が出て怒ってしまうことがあります💦大きな声でキツく言ってしまうこともあります。後で後悔して、また怒ってしまっての繰り返しですが、私の周りもみんなそんな感じだと言ってました🤣優しくいつもニコニコ笑顔のママなんて絵に描いたような子育てはなかなか難しいと思います。旦那さんも、そこまで深く考えずに言ってしまったのではないかなー?と客観的に見たら思いますが、私が実際旦那にそう言われたら、手なんか出してないわ!!!とムキになってしまうと思います、なので傷つかれた気持ちはわかるような気もします💦

さき

1才になって1週間の三男がいます!
たまに叱りますよ😅明らかにわざとイタズラしたり、食べ物投げたり。軽くですが、ダメよって手をポンとすると、反抗してきたりします!上がいるので悪さするのも早いのかもですが。まだ1才だから何も分かってないって感じでもないですね。色々分かってきてます!

もちろん兄2人はほぼ毎日のように…(笑)男の子育てるのに優しく~なんてやってられません😅手だって出た時もありました。
でもこんなに毎日イライラさせられて、怒らせてくるのに可愛いから不思議ですよね✨