※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
ココロ・悩み

出産後の生理でイライラしている方、同じ経験をされた方いますか?病院で相談された方いますか?

2人目を出産して生理が再開してから、生理のたびにすごいイライラに襲われます(°_°)
朝から寝るまで理由がなくてもイライラ、気持ちが興奮しているような気がします。同じような方で病院へ行かれた方などいらっしゃいませんか?

コメント

マイメロ

私も2人目を出産してからpmsが酷くなり、あまりにもイライラしてしまい悩んでいたので、完母でも大丈夫な漢方を処方してもらいました!
漢方を飲み出してから、主人からもイライラが軽減されたと言われるようになり、私自身も効果があるように感じてます✨

• RIE

RIE

横からすみません。
    飲まれている漢方は抑肝散ですか??

• 10月2日
  • マイメロ

マイメロ

ツムラ11番の柴胡桂枝乾姜湯とツムラ48番の十全大補湯です!

• 10月3日
  • RIE

RIE

違いますね…。
    産科とかで処方してもらったんですか?

• 10月3日
  • マイメロ

マイメロ

私は漢方外来です。
    先生によっては母乳中、妊娠中の漢方を推奨してない方もいるのですが、このままでは育児や日常にも影響してしまうので推奨している先生のもと、処方して頂きました。

• 10月3日
  • RIE

RIE

そうなんですね。
    2人目産んだ後?産む前?
    ちょっと生活に変化がありイライラなのかストレスなのか元々なのか怒ることが多くなり、
    旦那が病院で処方されている抑肝散を多めに処方してもらって
    妊娠するまでたまに飲んでいたのですが効いていたのかよく分からなくてちょっと聞いてみました。
    すみません。ありがとうございます😊

• 10月3日
  • マイメロ

マイメロ

漢方は即効性ではなく持続して飲み続ける事で徐々に効果があるみたいです!
    私は3人目妊娠中にもお世話になっていました💦
    今では生理前~生理中に飲むようにしています✨
    妊娠で体質が変わったのかもしれませんね😞私は妊娠により体質が変わったようです…

• 10月3日
  • RIE

RIE

ありがとうございます✨
    私は長男に怒りまくってしまうことが気になってしまって…
    いけないことはいけないのですが
    怒らなくても良かったかな?とか怒りすぎたかな?と思う事があり息子に申し訳ない気持ちです。

ありがとうございました!参考にさせていただきます✨

コスモスさんお邪魔してすみませんでした!。

• 10月3日
  • マイメロ

マイメロ

私も長女や主人へのイライラが酷くて、いつも申し訳ない気持ちになるのに止まらずずっと悩んでいました😢

少しでも緩和されますように…

• 10月3日
  • コスモス

コスモス

遅くなり申し訳ありません!
    自分に合う薬をもらえば軽減されるんですね(^ ^)
    私も病院に相談にいってみようと思います!
    家族にイライラしてしまう罪悪感があったので同じような方がいて相談できて安心しました( ´ ▽ ` )
    ありがとうございました!

• 10月12日