※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
家族・旦那

もやもやします😭今週末に友人の結婚式があり地元に帰省します。そのタイ…

もやもやします😭

今週末に友人の結婚式があり地元に帰省します。
そのタイミングで旦那が同僚を我が家に招いてパーティをするそうです。

私自身振る舞うのも大変だし、何度もあったことある人もあるんですが、職場の話がついていけなさすぎて気を使うのもしんどいので嫌がっていました。

だから旦那にそのタイミングで呼ぶと言われた時も、まあいいかと思ってOKしてました。

今日誰が来るのか確認したら、8人くらい来るのとこと…
しかも全員カップルで。何名かは彼女さんにも会ったことあるんですが、とりあえずそんなに人数来ることに、え?ってなったのと、男ばっかりだと思っていたのに女の子もくるって聞いてそれにモヤモヤしてます💩💔

モヤモヤというか…
女の子同士も面識あるわけじゃないし、人の家に行ってだから、キッチン立ったりするじゃないですか、やりますやります。みたいな。

私は人にキッチンとか触られるの嫌だし、嫌なくせしてそんなに綺麗好きでもないし整理されてるわけでもないのでみられたくもありません…
女の子なら尚更☹️☹️☹️

旦那には絶対キッチン周り触らないで欲しい。洗い物めんどかったら私がやるから置いといてもいいから。と。

旦那はどしたん急に怒ってとか言ってますが。
たしかに私もその日ならいいよーと言ったけども😭

しかもその彼女のうちの1人は何度か会った事がある子なんですが、何かすることありますか?洗い物しますよ。お手伝いしますよ…という…良い子なんですけどなんだかその子が来ることわかった時点で(しかも私がいない時に)もやもやもやーとしてます😨💔笑

とりあえず洗い物が出ないもので(デリバリー系)パーティするようにということは約束しましたが、いない間に何が起こるのやら。考えてもキリないですが、こんなことでモヤモヤするのもなんか嫌です😭😂

もやもやの解消方法教えてくださいー😭

コメント

なーちゃん

うわー(;_;)
私なら絶対嫌です!
男ばっかならいいですが
女もくるなんて🙅‍♀️
嫉妬とかではなく、
キッチンに行かれるのが無理です🙅‍♀️
男ってそうゆうのわからないですよね😭‼️
デリバリーで済ませてもらうか
無理なら日にち変えてほしいですね!
まだイヤイヤおもてなしする方がマシです😂‼️

• ぼー

ぼー

私だけじゃなくてちょっと、どころか
    かなり安心してます😭
    そうなんです、嫉妬とかじゃないんです😭💔

デリバリーはもう決定させましたが、飲み物とってきますよ、とかグラス洗います♡系の彼女が来るのでもやもやとまらずです…笑笑

• 10月2日

いやいやいや。
キッチンは女の城ですから。
嫌ですよそりゃ。

でもね、男ってわかんないんです。
平気でね、冷蔵庫とか開けるんです。
帰った後、文句言うとね、「え、皆気にしてないよ!大丈夫」
はぁぁ?皆のことはこっちが気にしてねーよ、お前はこっちを気にしろよ!
ってなります😂😂😂
しかもね、妊娠中ですよ。
気遣えよ👹🔪
お前の考えているところよりずっと深ーいところで考えてるんだよこっちは!!って言ってやりたい。笑

女の子でもわかんない子いるんですよねー。はっきり断った方がいいかも🌀

とりあえず、旦那にこういうことされたら嫌リストをその日まで毎日暗唱させることですね。あと女の子にはキッチン周りは綺麗じゃないからいいよ〜みたいな断り方を考える。はっきり言う。

斜め読みですみませんが、いない時間が?でした。
みんなが来てるあいだに長い時間いないのですかね??

• ぼー

ぼー

分かります分かります!
    私が気にするの!と言いたい😭

地元が新幹線で帰らないといけない場所なので、2日ほど留守にする間にです💦

なので、普段まとめ買いですし週末いないので冷蔵庫もほぼ空同然になるので、うわ全然料理しーひんやん、とか思われるのも嫌。笑
    深く考えすぎかもですが😂

• 10月2日

退会ユーザー

そこはもう本当話し合いしかないんですよねー🌀
    男って三歩どころか振り向いたら忘れますからねー恐怖😱

なるほど…それは辛い、無理すぎる💦
    でももういっそ会わないのをプラスに考えるしかないですね、ここまでくると😭
    私は産後3ヶ月の頃に、カップル2組くらいと旦那でBBQの後飲みに行かれたこと会って本当うっとうしかったです👹

• 10月3日
  • ぼー

ぼー

えー。それめっちゃ嫌ですね😱💔
    多分うざすぎてブチギレちゃうやつ。笑

腹が立ちすぎて夜中に声を荒げて怒ってしまいましたが、ちょっとは理解してもらえたみたいでなんだか楽になりました😂

ありがとうございます😊

• 10月5日
えま

もやもやー!!!!
監視カメラつけたいですね!
私も女の子が来るなんて絶対いやですね!!!!!
それならいやだと断りますかね😢

• ぼー

ぼー

ですよね💦
    嫉妬は皆無ですが、私の家で勝手にもてなさないで、と思います。
    しそうなこが1名来ること決定してるみたいで、いやー😱💔

• 10月2日
さくらもち

私も自分が居ない時に夫の友達がくるの嫌です😖
しかも女の人もいるならなおさら💦
キッチンの入り口にテープ貼って侵入禁止とか書いときましょ😂

• ぼー

ぼー

ですよね…
    私の家でもあります。て感じです笑
    旦那が自分がいない時に人が来たり、汚くても招き入れることを全く気にしない人間なのであまり理解してもらえません😱😭

それしたいのやまやまなんですが、かなりオープンな感じのカウンターキッチンなのです😨💔

• 10月2日
まま

モヤモヤします!
というか嫌です!
やたらと呼びたがる人居ますよね!謎です!笑
めんどくさい!お金払って他所でした方が楽なのに。笑
我が家ではさせない!
その他のカップルの家でしたらどうでしょう⁇
旦那さんには周りはカップルばっかりで私だけ仲間外れみたいでズルい!
色々考えちゃうから、うちでは止めて!せめて他の場所でやって!と言ってみては⁈

• ぼー

ぼー

わかるわかるわかる!
    うちの旦那さん事あるごとに人招待したがります😭💔

他カップルの家は以前お邪魔してるので、旦那としては次は我が家って感じらしいです。

また、家が会社からかなり近いので(徒歩10分くらい笑笑)それもうちになった要因と思います😱💔

• 10月5日
なつ

デリバリーでも絶対キッチン周りは行きますよね、、、😅取り皿〜フォークなど、、、
嫁が居ない時に来られるのは嫌ですね〜
何されるかわからないし、お酒も飲むだろうからトイレ〜と言いつつ、寝室とか入られたらたまったもんじゃない🤢
良識ある人ばかりだといいですけどね、、、
友達で家でパーティして飲み過ぎてゲロられた事ある人いましたよ、、😰子供もいての家族パーティだったのに。

モヤモヤの解消はパーティの計画を無くす事しかないと思います😂

• ぼー

ぼー

飲む人は少ないと思うので、そのあたりの心配はなさそうなんですが、家族パーティでそれってヤバすぎですね…💩💔

旦那に約束として、食器系は100均で捨てれるもの買ってくる事、っていってきました。笑笑

• 10月5日
はな

嫌だー!嫌です😭!!
私も旦那と結婚して最初別居だった時に、旦那が一人暮らし用から家族用の家に引っ越しました。引っ越してまだ私が家に行く前に職場の人たちとうちで忘年会をしたらしく、台所も知らない方々に先に使われました😭😭
私より先に家に上がられるのも嫌だったので台所まで触らないでー!!って思いました😭

• ぼー

ぼー

先にってめちゃめちゃ嫌ですね…💦

新居に勝手にとか台所とかめちゃ辛い😱💦

• 10月5日
ちゃむ

わたしなら「なんでうちなの?」でOKしないです(笑)
ましてや話が合わなくとも自分がいないときに来させるなんて絶対嫌です無理です😭

紙コップ、割り箸、紙皿用意しておきましょう。
すぐ捨てられるように、大きいゴミ箱にゴミ袋もセッティングです!
缶が出るなら缶用の袋も!!
とにかくキッチンには入らせない、入った痕跡があれば1万円と旦那さんに約束取り付けたらいいと思います!

• ぼー

ぼー

最初にわたしが良いよって言ってしまったのも悪いんですが、まさかこんなに大勢、しかも女の子も来るとは…って感じです😨💔

わたしが用意するのも嫌だったので、旦那に100均で紙皿とか買ってこさせました😂笑笑

• 10月5日
ぼー

みなさん、たくさんコメントありがとうございました😣💓

お話聞いていただいた事で、少しモヤモヤが薄れました😅
そして旦那にも不満をぶつけて、少し気が楽になりました💦笑笑

嫌なものは嫌ですが、わたしはわたしでこれから地元に帰り、友人の結婚式楽しみたいと思います。😅💕

ありがとうございました!