※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

一歳の息子がいます。まだ歩けないのでベビーカーでお散歩。砂場デビューも考え中。母1人だと大変か。散歩以外の外遊びも知りたい。支援センターは遠いので行けません。

一歳の息子がいます
まだ1人で歩けないんですが昼間天気がいいと外で遊びたいなーと思うのですがまだ歩けないのでベビーカーでお散歩するだけです…
息子は電車をみたりすると楽しそうなんですがそろそろ砂場デビューもいいかな?と思っています
まだ母1人だけだと大変ですか?(片付け、帰宅した後の事など)
また散歩以外でお外遊びできる事があれば教えてください!
ちなみに、支援センターは遠いのでなかなか行けません…

コメント

みこ

レジャーシートの上で遊んでみてはどうでしょう\(^ω^)/
砂場の上に直だと大変かなぁと思います( ; ; )

• れい

れい

なるほど!レジャーシートだと砂まみれにならないからいいですね☺️
    ありがとうございます♪

• 10月2日
なこ

そのうち自らやりたがって突っ込んでいくので気負わなくても大丈夫かと思います❗️😂
うちは歩き出してから自分で砂場へ行きたがりました。思ってたより汚れませんが玄関で脱いでお風呂場へ直行してます。あんよが不安定な子はシートをひいて砂場遊びをしているのを見たことがあります。

この時期だと緑が多い場所で木の実を拾ったりするのも楽しいかと思います💡あとはボール遊びや地面にお絵描きなどしてます。

• れい

れい

ありがとうございます!
    まだ歩けないので座って木の実拾いもいいですね♪
    うちは男の子なんで歩くようになったらきっと砂まみれになってしまいますよね!笑
    それまではゆっくり遊んでみます☺️

• 10月3日
たま

お砂遊びするときは砂まみれ覚悟で、お風呂沸かしてから行きます。

最近は
午前中に思いっきりお砂場遊び→公園で軽くお弁当(と言ってもパンやおにぎり)を食べて→帰ったらそのまま一緒にお風呂→昼寝(私も一緒に)→しっかりめのオヤツ
って感じです。

うちはお砂場遊びは1歳ちょっと前からさせていました。
ダイソーのお砂場セット良いですよ!

あとはシャボン玉持って行って私が吹いて、娘が見たりしていました(今は娘も一緒に吹いてますよ〜)。

• れい

れい

やっぱり砂まみれ覚悟で行くべきですね😂
    参考になりました♪
    ありがとうございます😊

• 10月3日