※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカミカ
お仕事

2歳の女の子のママです。保育園に預けてフルで働くことは可能でしょうか?少しずつ時間を増やしていくのか知りたいです。

2歳になる女の子のママです。お仕事に行きたいのですが、今から保育園の願書出して通ったとしても、すぐに預けてからフルで働きに行けるものなのでしょうか?少しずつ時間を増やしていって保育園にならすのでしょうか?知っているかた教えて頂けたら嬉しいです。(×_×)

コメント

ちり

保育園は最初からフルで預かってはくれると思います。ただ、多くの人は慣らし保育といって2時間程度からスタートして少しずつ時間を延長していくケースが多いですね。

園と相談してフルで預けても大丈夫ですが、お子さんが丸一日、不安な気持ちで過ごし保育園にいる間ずーっと泣いているということもあります。全然大丈夫って子もいますが😊

でもやっぱり、お子さんのことを考えるとちょっと可哀想かなって気もします😭😭😭

お仕事の都合もあると思うので先生とよく相談して、娘さんが楽しい園生活を送れるようサポートしてもらってください!

MaLi

保育園にもよりますが、子供もいきなり1日知らないところに行くのも不安なので
慣らし保育というのがだいたい1週間~2週間
あります。そこから通常保育にかわります。
なのでフルに働くのは預けられる月の翌月から働こうと考えていた方がいいと思います。
保育園に持っていく持ち物を準備したりもありますし、子供も親も疲れちゃうので💦
お子さんもしんけいを使うので体調も崩しやすくなりますよ!
早く通えるといいですね♩

• ミカミカ

ミカミカ

詳しくありがとうございます。m(__)mやはりならしをしてあげないとかわいそうですよね(。´Д⊂)でもその前に入園出来るかも心配です。保育園に電話して聞いてみます。ありがとうございます(。^。^。)助かりました。

• 10月3日

慣らし保育しないといけない園でした🙅‍♀️

• ミカミカ

ミカミカ

ならしをしないといけない保育園もあるんですね。聞いてみるしかないですね。ありがとうございます(。^。^。)

• 10月3日