※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

離乳食の野菜は何から始めたらいいですか?食材は何日間、何さじから始めればいいですか?お粥プラス野菜で徐々に増やしていくのがいいでしょうか?

離乳食を始めたばかりなのですが、野菜を初めてあげるときは何からあげましたか?初めての食材は1さじから始めると思いますが、何日間食べさせて、なんさじあげてから次の野菜をあげてましたか?始めはお粥プラス野菜1品で徐々に品数増やしていくかんじですか?質問ばかりですみません。

コメント

ひよこ

私は食べやすそうな人参からあげました😊かぼちゃとかさつまいもとか甘味がある方が食べやすくて食べてくれます❗私適当なのでその日にアレルギー出てなければ次の日はもう違う食材あげてました(笑)なんさじとかも適当です😂答えになってないですけど、大体で大丈夫だと思います🙋

• しま

しま

ありがとうございます✨人参から試してみようかと思います💡私も始めは適当でいいよな!最初やし!って考えだったんですが、急に離乳食の進め方に不安が🌀でも、コメント読んで肩の荷がおりました😆

• 10月2日
miyu

私は初めて人参あげました🤗
2.3日小さじ1あげて4日目に人参小さじ2とほうれん草小さじ1
みたいにしていきました🤣

• しま

しま

ありがとうございます✨人参から試してみます💡そうなんですね!参考になりました!

• 10月2日
マヤ

人参から始めました😊

2、3日は小さじ一杯を続けてアレルギーが出なければ次の食材に進んで大丈夫ですよ😊

• しま

しま

ありがとうございます✨人参から試してみます!参考になりました😆

• 10月2日
ママリ

じゃがいも、人参あたりからあげていました
初期にあげる野菜はアレルギーもでにくいものなので、初めは1さじ、翌日2さじ、3日目は違う野菜って感じでどんどん増やしちゃいました!
初期に食べさせる野菜(ジャガイモ、人参、玉ねぎ、小松菜、かぶ、大根など)はそんな感じで進めていきました!

• しま

しま

ありがとうございます✨アレルギーが怖くて不安になったんですが、でにくいと聞いて安心です😆参考になりました!

• 10月2日
しーそーまま

人参からあげました!

2日あげてアレルギー反応がなければ、
次の野菜。
を、繰り返してます。
かぼちゃ
さつまいも
ほうれん草
小松菜

の、、順番であげました!

かぼちゃ大好きみたいなので
毎日かぼちゃはあげてます😊

• しま

しま

ありがとうございます✨人参から試していきます!参考になりました😆

• 10月2日
KUMA

にんじんからでした!

うちは
1日目小さじ1、2日目小さじ1、3日目小さじ2
の繰り返しです(´∀`*)

• しま

しま

ありがとうございます✨参考になりました😆

• 10月2日
しま

みなさんコメントありがとうございました!急に離乳食の進め方について不安になりましたが、みなさんのアドバイスのお陰でイメージが湧きました!本当にありがとうございました😊ボチボチ進めてみます!