※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

主人が働いてくれません。2人目も欲しいし、去年家を建てたばかりです。…

主人が働いてくれません。
2人目も欲しいし、去年家を建てたばかりです。(その頃は働いていました。)
義理の父は自営業で、いつになるかは分かりませんが、あとは継ぐ予定のようです。
その為と言い、今は無賃で手伝いをしています。
他の会社にも席はあるのですが、給料は貰えていません。
その会社からお給料を貰えるようにすると言い張っていますが、本当に貰えるようには思いません。

今までお義父さん以外の下で働いたことがなく
周りからは、もうきっと、他の会社で働くのは無理だと言われます。

ですが、子供がいて、家を建ててしまった以上
働かないとどうにもなりません。

周りの保育園、幼稚園はもういっぱいで入れず
私は働けないし、主人が見ているという選択肢はないようです。。

プライドばかり高い夫、どうしたらいいでしょうか。。

コメント

ゆゆ

その為といい今は無賃で手伝いの意味がわかんないです😂
手伝いでも給料はあげないとでしょ
ご主人だけじゃなく義実家おかしいですよ?
逆に今生活できてるのが凄いし
家を建てたのも謎です
どこからお金がわいてきてるんですか😂

• にに

にに

コメントありがとうございます!
    義実家おかしいんです(;_;)
    前職はお給料良くて、まさか辞めると思わず建てました。
    今は貯金でなんとか生きてます。。

• 10月3日

無賃の手伝い、どういう条件でそう決まったんですか?

他の会社の給料や籍って全然働いてないのにもらえるようにできるんですか?今までお義父さん以外の下では働いたことないのに、他の会社に勤めてるんですか?他の会社ってお義父さんの会社ですか?よくわからないですけど、旦那さん、それでお給料が発生するってどんな権力者なんでしょうか?

そして、今の生活はどうしてるんですか?

わたしなら働く意欲のない人との間に2人目はいらないです。というか、今後やっていける兆しが見えないです。家を建てたのはまだ働いてた頃だから仕方ないにしても、そんな状況で2人目!と思えるににさんもすごいです👏🏻

• にに

にに

コメントありがとうございます!
    条件とかではなく、弟もいるので、継がせて貰えるよう手伝っているのだと思います。
    頼まれて、そのような条件で入ったようです。事務的なことはやっているようですが。でも話が違かったようで。
    前の会社は、子会社の責任を受け持っていました。
    お義父さんが有名な感じで、
    契約を取ったりするのに、いて欲しいというような話だったようです。
    今は貯金で生活しています。
    アドバイスお願いします。

• 10月3日

いまの状態での生活費ってどうされているのですか?本当に困っているのであればににさんが働いて、無賃で手伝いなんて意味のないことは辞めて、ご主人に子供を見てもらうということもできるのではないでしょうか?(ご主人に働いてもらうのがもちろん最善ではありますが)

• にに

にに

コメントありがとうございます。
    上の方の返信で細かく書いたので、見て貰えると幸いです。
    継ぐ上で、手伝いはしたほうがいいと私も思うのですが、お給料を貰えるようにして欲しいとはお願いしています。

• 10月3日