※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃまマミー
その他の疑問

旦那の仕事の都合で、4年前からさいたま市浦和区在住なのですが、仕事も…

旦那の仕事の都合で、4年前からさいたま市浦和区在住なのですが、仕事もしており、ママ友を作れず、自分と旦那の親はどちらも県外で、頼れる人がおらず…(T_T)どなたかに聞いてもらいたいです。
現在3歳の子供が1人おり、小規模の保育園に通わせてますが、2019年のの4月からはまた認可保育園の抽選を受けるのですが、
入れなかった場合を考えて、幼稚園も願書を出そうと思っていますが、ここ近年の浦和区での幼稚園の願書配布や願書受付などで夜中から並んだり…というのはあるのでしょうか⁇ ちなみに今考えているのは、双恵幼稚園、厚徳幼稚園です。

現在通っている保育園の先生からは、
去年、同じように幼稚園に入園料は支払って、認可保育園の抽選も受けて、結局は認可保育園が受かったので、幼稚園の入園料は返金なし…入園料は滑り止め料みたいな感じで…という方がいらっしゃったそうです。
なので、そこまでしなくても在園児は少しですが、点数も上がるそうなので、気に病みすぎなのでしょうか⁇

また、保育園の受け入れでも、小規模から移った方いれば、自分や周りのお子さんも移れたかなど、いろいろ教えて欲しいです^^;
地区が違くても、こんな感じだったなど分かればお願い致します!

コメント