※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お仕事

旦那が転職を考えています。給料は上がり、ボーナスも年3回。コネで入社し、営業職になる可能性あり。社長から嫌がらせの可能性も。転職させるか、今のままか。

旦那が転職考えてます。今は24歳給料手取り25万前後ボーナスなしです。転職したらはっきりとは分かりませんが給料は今より上がる、ボーナス年三回あります。転職考えてる会社は知り合いの社長でコネ入社になります。営業職に入ってほしいと言われてるみたいですがその部署はだんだん出世していった人がはいる所みたいでいきなり営業に付くことはまずないみたいです。だから、他の人からコネ入社だから嫌がらせされる可能性もあると社長から言われてるみたいです。みなさんなら転職させますか?今のままにしてもらいますか?

コメント

Miyabi

そこは旦那さんがやれるかやれないか自分で決めることなのでは??
私ならそこまでいい条件でズルで入社出来るんだから誰よりも努力しな!って尻を叩きますねw
頑張る姿勢とか謙虚にしっかり仕事が出来れば周りも認めていってくれるようになると思いますよ!
しかも、どのみち転職することを考えてるなら早い方がいいと思います!

• Miyabi

Miyabi

でも、何かされたくらいで簡単に辞めてしまいそうなら断った方がいいと思います。社長さんの面子もあると思いますし…。徹底的にやってやる!と根性のある方なら大丈夫だと思いますよ(^-^)

• 10月2日
ママリ

旦那さんの性格にもよるかなぁって思います!
営業は向いてる人はいいですが…向かない人だとコネ入社しても本人もしんどいですし。
仕事できないってなると後々職を失う可能性もあるのかなぁって。
コネ入社以外で自分で転職活動することは困難なんですかね??
私が働いてた職場は、仕事できない人間もしくは仕事上必要がない人間に対しての異動等の嫌がらせ、過労や精神面でしんどくなり鬱になる人続出のところでしたので。ブラックなところだとこーゆーことが起こり得ますので気をつけて下さい😭