※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

最近、赤ちゃんが後追いをし、離乳食の準備中にギャン泣き。旦那は赤ちゃんの泣き声に割り切っていると言い、女性は短気なのか悩んでいます。

最近、後追いが始まって少し離れたらギャン泣き👶🏼

その中で何回も中断して離乳食、晩ご飯の支度!
離乳食あげてるときは、よそ見ばかり。
口でぶーっ!ってやっておかずは飛ばすわ。

旦那が帰ってきてスイッチが切れ、発狂してしまいました😥

旦那に、もし1日中泣きっぱなしでずっと着いてきたら平気?って聞くと、、
俺は割り切ってる(赤ちゃんが泣くのは当たり前。やりたい事させたらいい。)からって言われて、なんか私が割り切れてないみたいに感じました。やったことないのに、口で言うのは簡単😕!!

私がただ短気なだけなんですかね。。

コメント

グリグラ

後追いなかなか大変ですよね😥
うちの子も後追い真っ只中です!

旦那さんそんなこと言っても実際口先だけだと思いますよ😅
自分で一日中みたことないから言えるんです、あさんが短気なわけではありません、誰だって一日中後追い激しい赤ちゃんといたら多少は疲れます💦

• ままりん

ままりん

旦那はまだ、1日中、1人で見たことないです😕休みの日はどっちかが家事して、どっちかが子供見てってやってるので。。実際やると絶対しんどいですよね!?

• 10月2日
  • グリグラ

グリグラ

自分でやったこともないのに、そうゆうこと言われるとちょっとカチンときますよね(>人<;)
    家事全般こなして育児もしてって、やらせてみればいいんです。絶対しどいってなりますから😉

• 10月2日
  • ままりん

ままりん

そこは思ってなくても、俺には無理って言ってほしかったです🙊笑
    機会があればやってもらいます✌️🏼

• 10月2日
  • グリグラ

グリグラ

察してくれないのが男の人ですね💦
    無理せず頑張って下さい!

• 10月2日
らいとまま

毎日お疲れ様です!うちも8ヶ月で後追いされます😭
あさんは短気なんかじゃありませんよ!やってみて初めてわかることだと思いますので、旦那さんに1日お任せしてみましょー笑
我々だって赤ちゃんは泣くのなんて分かってますけどこれが毎日だときついですよね〜

• ままりん

ままりん

泣くのは分かりますよね😢
    少しなら仕方ないから
    泣かせて用事続けたりもしますが
    どうしても焦るし、割り切ってても
    ストレスたまったりもします。。

• 10月2日
み

ご飯作ってたら足元にまとわりついてひたすら泣いてる時もありますが、中断して泣き止ませてご飯作り始めたらまた泣くので、軽く声かけしながら一気に作ってます!!

泣きながら必死についてくる姿が可愛いくてついつい抱っこして遊んでしまいますが😂笑
ひたすらついてくる日も床の危険な物は全部のけてるのでこっちいくよーってついて来させてます👌運動にもなるのでよく寝ます!

口でぶーーってやられたらスプーンで口押さえるか、エプロンを上に上げて口の前に持っていって飛ばないようにしてますよ😮

• ままりん

ままりん

私も、ついてきても平気なように
    片付けします✧٩(ˊωˋ*)و✧

• 10月2日

うちもぶーってやって小粒ぶとびまくるし、立つだけで泣くから泣かせながらちょっと家事、あやしながら家事、抱っこ…めちゃくちゃ大変です‼️もーほんとまじでオマエやってみろや‼って言いたい‼やらせる機会ないですか?ママーってなってるところを旦那さんに抱っこしてもらうとか‼いくら泣き止まなくても、それは赤ちゃんだから泣くの当たり前。ママ~ってなるのも当たり前だからしょうがないことだし抱っこしててって抱っこしててもらいましょう‼️ちょっとトイレ~とかいって30分ぐらいこもりましょう‼️下痢ででれないーとか言って(笑)赤ちゃんはあとで思う存分ぎゅっとしてあげれば大丈夫♥️

• ままりん

ままりん

すでにトイレこもる作戦やってます😏❤️ほんと!1人で1日見てほしいです。。でも、自分ほど旦那に後追いしますかね🤔?!

• 10月2日
ままり

1日だったら、1日で終わるなら耐えられますよ。毎日ずっと続いてるんですからキャパオーバーなりますよ!!
母親になる前、自分だって、赤ちゃん産まれたら、、とかわくわくしませんでした?自分なら絶対できる!とか、、これは本当、経験者にしかわからないと思います。やはり妊娠、出産、育児は女の人には越えられる試練なんじゃないでしょうか。

ままり

試練とゆうのは言い方悪かったですね😅変な意味じゃありません😄

はなママ

分かりますー!!( ´›ω‹`)
うちも絶賛後追い中です!!

ワンオペなんで
もう家事も中途半端
ろくにトイレも行けず
泣きたくなる時あります💦

あさんも毎日お疲れ様です(。>д<。)

旦那様、そんな事言ってるけど
丸一日一緒に居た事ないからですよね( ´-` ).。oO
それが1日だけとかじゃなく
毎日なんだよ?
本当にそんな寛大な心でいられる?って思っちゃいます。

ママだって人間だもん
イライラもするし、疲れますよね!!