※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊娠・出産

妊娠糖尿病で検査入院中です。予定日より早く産まれた経験のある方いますか?エピソードを教えてください。

妊娠糖尿病で検査入院になりました...。

妊娠糖尿病診断された方、予定日より前に産まれたりとかありましたか??

もし色々エピソードがあれば教えてください。

コメント

マヤ

インスリン打ってましたが予定日の1日前に産まれただけで特に何もありませんでした😅

• こまち

こまち

すてき...!あやかりたいです😭
    赤ちゃん大きめとか言われてましたか??

• 10月3日
  • マヤ

マヤ

うちはずっと「小さい」って言われてました😅

産まれた時は2616gでした😊

• 10月3日
  • こまち

こまち

なるほど!糖尿でも、巨大児になるわけではないんですよね。
    私も出来るだけ予定日付近までもたせたいので(上の子の休み等の関係でただの希望なんですが)、希望が持てました。コメントありがとうございます!

• 10月4日
ゆみ

私は妊娠7ヶ月のときに診断されすぐに管理入院になりました。切迫早産ぎみだったのもあったのですが35週で破水からはじまり出産となりました。ですが妊娠糖尿病の影響か大きめで2800もあったので問題なく退院できました。

• こまち

こまち

管理入院、大変でしたね😥
    35週で2800、大きいですね!でも結果安心でしたね。

• 10月3日

2人目妊娠8ヶ月の時、妊娠糖尿病になりました。
予定日より2週間早く生まれました。
赤ちゃんは低血糖になりましたが普通に退院出来たし何もなく元気です‼︎‼︎

ここ数年で妊娠糖尿病の数値が厳しくなったみたいなので、引っかかる人多いみたいですよ。

色々心配あるかと思いますが、大丈夫ですよ♡

• こまち

こまち

優しいお言葉ありがとうございます!
    不安です...😭
    2週間早く産まれた時、赤ちゃんの体重どんな感じでしたか?

• 10月3日

退会ユーザー

ちょい小さめで2534グラムでした。
    保育器に入ることなく元気でしたよ♡

• 10月3日
  • こまち

こまち

そうなんですね!
    2週間前でその体重なら十分ですよね^ ^
    糖尿だと巨大児の可能性があると聞き、糖尿引っかからなかった上の子の時でさえ予定日で3500もあったので、今回どうなるのか不安だったのですが..
    普通体重で進めばいいなと願ってます!コメントありがとうございます。

• 10月4日