※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ222
家族・旦那

仲のいいママ友が出来ました。誕生日の写真を出張カメラマンに撮って貰…

仲のいいママ友が出来ました。誕生日の写真を出張カメラマンに撮って貰うという話を聞いたので、「家にある子供のおもちゃ(義母からいただいた)を1日だけ使う?」と軽い気持ちで貸す約束をしました。旦那が帰ってきてからその話をするといい顔をしませんでした。理由としては、①子供のおもちゃだから②プレゼントだから③本当に返してくれるのか分からないから
なんでそんな大ごとに考えているのかびっくりしてしまいました。 私が間違っているのでしょうか。

コメント

クルン

何のオモチャかにもよりますかね😅

• ななこ222

ななこ222

コメントありがとうございます!ロディです…!

• 10月2日
くるみ

ロディなら貸すかなぁ(*^^*)
口に入らないし(笑)舐められても石鹸付けて洗えるし😁👍🏻
旦那がご機嫌悪くなっても、私だったらあんまり気にしない😝
私達も友達のお古貰ったりして
助かってるからお互い様かな😁

• ななこ222

ななこ222

そうですよね!!!
    私も「お互い様だし」って言ったら「そう言うのは、お互い様とは言わない」と意味不明なことを言われました…。結局ママ友には、正直に事情を話しました…。ため息が出ます…。

くるみさんのような考え方でいてくれれば嬉しいんですが難しいですね。

• 10月2日
  • くるみ

くるみ

男の人には多い考えかもしれないですね😅もちろん女の人にもあると思いますが…

私的考えですが、女の人、ましてママになってからの友達は男の人が思ってる以上に大切だと思います。

• 10月2日
  • ななこ222

ななこ222

私も大事だと思います。色々教えてもらうこともあるし、心強い時もあります…。旦那にももう少し理解して欲しいです。
    コメントありがとうございます😊

• 10月3日
おらふ

子供がいないので分からないですが
口に入れたりしないですか?(><)
それだったら嫌だなーって思ってしまいます💦

貸す約束の前に
義母さんからのプレゼントで貰ったおもちゃ貸してもいいかなー?って一言あったら良かったかも?🤔

• ななこ222

ななこ222

確かに一言必要だったと思いました。しかし理由を聞いてみると、それも、それ以外のことが嫌みたいで…ねちねち言われ「そんな悪みたいな事したのかな…」と思ってしまいました…

• 10月2日
  • おらふ

おらふ

でもどうせ世の旦那さんは1日くらい部屋のおもちゃがなくなってても気づかないから言わずに貸しちゃうかも🤫💦笑笑

• 10月2日
  • ななこ222

ななこ222

そうですよね笑笑
    私も言わないで貸しちゃえばよかったです!コメントありがとうございます😊

• 10月3日

もしかしたら貸してもいいかな?じゃなくて貸すことになった!って事後報告なことが嫌なのかもしれないです。

ななこさんの親御さんからのプレゼントだったら気にならなかったかもですね。

• ななこ222

ななこ222

その通りだと思います。色々ネチネチ言われ参りました…。別にそれくらいいいじゃん!って私だったら思うのですが、そうじゃなかったみたいです。

• 10月2日
サイコロ

すみません…😓人様の旦那さんですが、何でそこまで考えるんだろう?と思います❗
うちの旦那も同じような感じですが…😓
そんな事言われると器が小さいなぁと思いますよね…😰

• ななこ222

ななこ222

いえいえ!謝ることないです!私も別に良くない?めんどくさいな!!って思いましたし、ねちねち言ってくるので嫌なら嫌だって一言言ってくれた方がまだいいわ!!って思いました…。
    本当に器小さすぎです。共感ありがとうございます😊

• 10月2日
なーな

私も旦那さんの立場だったら嫌です😅

もし自分の母が買ってくれたおもちゃを、友達に貸すからね!って言われたと思ったら…。
事前に貸してもいいか聞いてよ!って思っちゃいますね。

どんなおもちゃかは分かりませんが、赤ちゃんってすぐに口に入れちゃいますし、知ってる人ならまだしも、自分の知らない相手だと特に抵抗あります。

• ななこ222

ななこ222

確かに一言は必要だったと感じました。おもちゃはロディなのですが、1日だけだし、汚くなったら洗えばいいしというあっけらかんとした考えなのでいけなかったんですね…。

• 10月2日