※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否しています。お腹が空いている様子で、Sサイズの乳首に変えると飲んでくれました。寝る前にたくさん飲ませたいがうまくいかず、他の哺乳瓶も考えています。

4ヶ月になる息子です。
混合で育てています。といっても、母乳はほぼでてないので、ミルクよりの混合です。でも、息子はおっぱいの方が好きそうです。
今日は6時に190ml 10:30に70ml 13:30に160ml 19時ごろミルクをあげようとしたらのけぞって飲んでくれませんでした😭😭ちなみに、ピジョンの哺乳瓶 Mサイズを使っていました。
かなりお腹空いている様子で、ねばりにねばって、乳首をSサイズに変えたらようやく飲んでくれました😵💦
最近続いています。
哺乳瓶拒否?なんでしょうか?
寝る前だしたくさん飲んで欲しいのですが、上手くいきません💦💦
哺乳瓶をかえてみることも考えています。お勧めがあれば教えてください。

コメント

みき

私も飲む量が増えたので哺乳瓶を
変えて、乳首はMのスリムタイプだったのですが
途中むせたりして飲みにくそうだったので
乳首だけスリムタイプのsに変えたら
飲んでくれました(^^)

• くー

くー

ありがとうございます😊
    今日は、Sサイズにしてみたら、すんなり全部飲んでくれました♡

• 10月3日