※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

ベビーのある方、年末年始の過ごし方ってどうしますか?いつもは夜中カウ…

ベビーのある方、年末年始の過ごし方ってどうしますか?
いつもは夜中カウントダウンに街へ繰り出して、初詣は大きなお寺へ行ってましたが、ベビーが生まれて初めてのお正月。
まだ小さいので夜中起こすのはイヤだし、人混みだし寒いし外出もあまりしたくありません。

しかし旦那はお出かけしたい様で(ー ー;)

わいわい年末年始を過ごしたい旦那。大晦日は22時頃帰ってきて元旦は仕事の新年会でいません。

それなら私とベビーは近所の実家でのんびりと過ごしたい、別々に過ごしたいとなぁ思ってしまう、私は冷たい人ですか?

ベビーを年越しの瞬間に起こすなんて可哀想じゃないですか(ー ー;)?
しかも最近は私も0時に起きてることが少なく、寝てたいなーなんて思ってます笑

コメント

はじめのママリ🔰

私も子供が出来て初めての年末です♡
年越しは旦那の友達数人が我が家へ来るみたいなので、子供の寝る時間まではワイワイして年越しは子供と寝て迎える事になりそうですww
子供を巻き込むわけにいきませんしね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
別々でも全然いいと思います♡

• ®️

®️

ありがとうございます!
    旦那さんの友人さん達が来るのもそれはそれで大変そうですね(>_<)後片付けとか…
    子供がいると今までの様にできませんからね〜一応旦那にどうしたいか聞いてみます(>_<)

• 12月29日
ちえこママ

うん…旦那さんにもいい加減お父さんになってもらいましょう!やりたい気持ちは分かりますが、親としてどうかを考えて、子供のことを気にかけてあげてもらってください(*^^*) 事あるごとに親の都合で付き合わされると、大丈夫かもしれないけど赤ちゃんには負担かかっちゃいます。
お母さん、ビシッと言ってあげましょ♡冷たくなんかないですよ。お母さんとして考えてあげれて素敵です!

• ®️

®️

そうなんですよ、まだ父親になれてないです(ー ー;)
    ベビーが可哀想じゃんと言うとシュンとします(>_<)なら誰かと遊んできて良いよ!って思ってしまう笑

• 12月29日
  • ちえこママ

ちえこママ

私たちは旦那さんのお母さんじゃなく妻なので、甘やかしたらダメですよ♡男はいつまでもあまえるから、シメるとこはシメなきゃ!笑

• 12月29日
  • ®️

®️

すごい!理想ママです(^o^)
    あんたのお母さんじゃないわ!って言ってみたいです笑
    負けないように頑張ります(>_<)笑

• 12月29日
  • ちえこママ

ちえこママ

理想ママ(๑°o°๑)笑
    ありがとうございます♡
    うちは結婚当初は自分にない、旦那の少し子供っぽいところがいいな〜なんて思ってたけど、一緒に生活してみて「…」で(~_~;)
    時々は甘えさせてあげますが、付き合ってられなくて。全ては子供優先☆我が家は起き母ちゃんがまわしてます(*^^*)

• 12月29日
  • ちえこママ

ちえこママ

あ、起き母ちゃんじゃなく「鬼母ちゃん」の間違いです。笑

• 12月29日
てん☆

寒いから夜中は控えてます(^-^;
初詣は地元の神社に午前中に行きましたけど♥
子ども産まれたら子ども中心になるのは当然なのでいいと思いますけど(^-^)
初めてのお正月は、旦那仕事もあったので私と子どもだけ実家に帰りましたよ(笑)
今年もその予定です(^-^;

• ®️

®️

旦那さん淋しがりませんでした?
    いつも私と後輩とかと年越ししてたので、私がいなかったら誰と遊ぶんだろう?とか思ってしまって、実家に行きたいとは言い出せないでいます(ー ー;)笑
    実家にいた方が子供任せられるしお酒も飲めるから楽しいんですよね〜笑

• 12月29日
  • てん☆

てん☆

よく分かりませんがたまには旦那も嫁子どもに振り回されず自由にするのもいいと思って(笑)
    それより自分が子どもと二人だけで過ごす方がきついので(^-^;

• 12月29日
*K♡MAMA*

私は去年は新生児&私がインフルで倒れてたので行けませんでしたが今年は一歳になったし昼間の暖かい時間に行く予定です。
年越すのは大人がしたければするだけで子供をわざわざ起こす必要はないと思います。通常通り寝て朝にあけましておめでとうと、いう方もおられますしご自分のやりやすいやり方でいいと思いますよ!

• ®️

®️

去年は大変だったんですね(T_T)
    今年こそは楽しい年末年始をお迎えください(^o^)
    ベビーを大人の都合で振り回すのは可哀想ですよねー!
    本当は実家に行きたいんですけど、淋しがりそうで言い出せないです(T_T)

• 12月29日
M❤︎

さすがに夜中は嫌ですよね!!
それこそ、風邪ひいたら大変ですもんね(._."ll)
せめて昼間かなーって感じです😁

• ®️

®️

そうですよね!
    まだ小さいしなおさら(>_<)
    初詣でも近所で済ませたいです!

• 12月29日

同感です(笑)
うちも子供産まれて初の年越しです。騒ぎたい旦那・・・勝手に友人や同僚と騒いでくださいって思っちゃいます(^_^;)笑
帰宅するときは、そーっと帰ってくるのを条件で(笑)なんなら朝まで帰って来なくてもと思います!私も実家でのんびりしたい派です(o^^o)なるべく寝てたいですよね💦冷たくないですよ(^_-)

• ®️

®️

そうそう、勝手にやってくれと思っちゃいます(>_<)酔っ払って帰ってくるのをみるのもイラっとするので、帰りを待ってる位なら実家に行きたいですよ(T_T)
    きっと3人で過ごせるのを楽しみにしてるんだろうけど、世話係としては大変なだけですもん笑

• 12月29日
なぱん

3ヶ月の赤ちゃんいて、夜中にお出かけで年越しですか??
旦那さん子どもすぎです!
夜中に出掛けたいのは旦那さんですよね?
赤ちゃんは年越しだとか分かってないし、関係ない。旦那さん勝手に行って下さい(笑)

お子さんがいる以上、お子さん中心での生活は当たり前ですよ♪
我が家は仕事で年越しは旦那さんいないので、子どもときっと寝ちゃいます(笑)

• ®️

®️

そうですよね!うちも先に寝たいです笑
    最近じゃ旦那より子供優先で疲れもたまってるので、全然相手してないですもん(>_<)笑
    さりげなく、誰かと遊んでくれば〜って聞いてみます笑

• 12月29日
りっくんママ

赤ちゃん夜中に連れ出すのは周りの目が、、、(T_T)ワイワイしたいなら家で友達よんでワイワイくらいまでしかむりかなー?それか別々かですよね!∑(゚Д゚)さすがに夜中連れ出すとなくし迷惑かなと、、、

• ®️

®️

そうですよね!
    可哀想だし迷惑ですよね(>_<)
    9時には就寝させるので、たぶん先に寝てるかもですね笑

• 12月30日
なむち

うちもはじめての年末年始ですが、私はシングルできついので里帰りせず。いつもは友達と31日に待ち合わせして、神社でカウントダウンで初詣するのですが、今年は家でゆっくりしようとおもいます。寒いし夜中だし人混みだとこの時期どっからどんな菌をもらうかわからないので、おちついて初詣いこうとかんがえてます

• ®️

®️

そうですよね!誰かに菌移されたら怖いですもんね(T_T)

• 12月30日