※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼寝時間が多くて心配です。昼間はおっぱいで寝てしまい、起きている時間が短いです。遊ぶときもすぐ泣いてしまい、おっぱいが必要です。こんなものでしょうか?

生後2ヶ月のお昼寝時間について質問です😊
最近は夜もまとまって寝るようになり、23時から6時間〜8時間は寝てくれるのですが、昼間も昼寝が多い気がします😥💦
朝は7時には起こしてカーテン開けているのですが、基本泣いたらおっぱいあげて、おっぱい飲みながら寝てしまい、起きたらまたグズってオムツ替えたりおっぱいあげたりすると寝ちゃいます😅寝てくれるのはありがたいのですが、あんまり起きてる時間が短くて大丈夫なのかなって思ってます💦
みなさんは昼間はなるべく起こして遊んであげてますか?
泣いたときあやしたり、遊んだりしてはいるのですが、どうしてもおっぱいじゃないと泣き止まず、結局おっぱいあげてしまって寝てしまうの繰り返しです😥たまにご機嫌に笑ったりおしゃべりしたり、メリーで遊ぶこともありますが、それも数分くらいでグズっておっぱいになります😅2ヶ月のときってこんなもんなんですかね?

コメント

まめ

最近のは
youtubeで赤ちゃんが泣き止む音楽をかけてプレイジムに寝かせておくと
ゴロゴロ遊んで
疲れ果てたら勝手に寝てます😂
たまに抱っこしてーと泣くので抱っこしてあげたり(笑)

夜は22〜翌朝10時まで寝てます!!
調子良ければ13時まで寝たり起きたりしてますが最近は10時には起こすようにしています!

• なっつん

なっつん

やっぱり寝たり起きたりですよね😊
    勝手に寝てくれるのはありがたいですね☺️💡うちは眠くなるとグズってお腹空いてなくてもおっぱいないと寝れない感じで困ってます💦
    今は好きなだけ寝かせてあげててもいいんですかね?
    起こすと機嫌悪くなるし😥

• 10月2日
  • まめ

まめ

おっぱい癖になってますね〜😅
    一応決まった時間には起こして
    あとは好きな時に寝かせて大丈夫だとおもいますよ🙆‍♀️
    わたしはそうしてます✨

• 10月2日
  • なっつん

なっつん

私自身も楽だから泣いたらすぐおっぱいあげちゃうのもいけないんですよね😅💦
    とりあえず朝ちゃんと起こして朝だよって教えてあげればいいですよね☺️💓
    ありがとうございました😊

• 10月2日