※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリコ
子育て・グッズ

4ヶ月の次男の頭の形が気になります。ドーナツ枕で改善するか、寝返りやおすわりで治るか知りたいです。写真も見たいです。

こんばんは。質問させてください。
4ヶ月になったばかりの次男なのですが全く手がかからず、よく寝てくれて仰向けで寝かせてばかりいたからなのか、頭がとんがっていて絶壁頭なのが気になります…
旦那や両親はこれがこの子の頭の形なんだろう、と言って特に気にしていませんが、このままずっとこの形なのかと思うと可哀想で( ;∀;)
今更ドーナツ枕を買ってみましたが、よくなるのでしょうか?また、寝返りをしだしたりおすわりをするようになったら治るのでしょうか?
絶壁頭から、こんな風になったよ!という写真等ありましたら、お見せいただけたら嬉しいですm(._.)m
よろしくおねがいします。

コメント

髪の毛効果も多少ありますが、ここまで絶壁だったのが今では丸くなってます☺️(左4ヶ月頃、右1歳前)
ドーナツ枕は動き回るので使わなかったです!

• リリコ

リリコ

ありがとうございます!
    4ヶ月と1歳前だとこんなに違うのですね( ;∀;)安心しました!
    髪の毛が生えるのを願っておきます!.
    ありがとうございました!

• 10月3日