※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

悪阻でお米以外の食事に悩んでいます。皆さんはどんな食べ物を摂取していましたか?くだものは食べられるが、他に何を食べればいいかわからないです。

悪阻の時みなさんなに食べてましたか?!
米以外でお願いします😭お米大好きなのに悪阻のせいで食べれなくて、、
くだものはなんとか食べれるんですが、ほかになにを作って食べれるかわからなくて😭
みなさんなに食べてましたか?!

コメント

ゼリーと春雨を食べて生きてます!笑

もも

わたしはトマト系のパスタとか麺類ばっかり食べてました!!夏の時期だったのでつゆに梅干し入れて素麺とか😊

私は豆腐ばっかり食べてました✋

み

超初期〜8wごろまではインスタントラーメンやペヤングばかり食べてました😥

今13wでまだまだ悪阻真っ最中ですが、どんなに気持ち悪くても中濃ソースかかったカツだけは食べられます😣

1人目の時は産むまで吐き悪阻で何も食べれなかったんですが、自分でもびっくりするくらい好みが違うので参考にはならないかもしれませんが😢

だおこ

わたしはピーク時は、レモン味のかき氷オンリーでした…
ちょっとマシな時は野菜スティックとかですかね…
バナナと牛乳をミキサーかけたやつは、つわりが良くなりかけのときにお世話になりました。ビタミンB6がつわりに良いらしく、バナナがいいみたいですよ。水も飲めないみたいな時は無理でしたが、終わりかけのちょっとマシな時にはよかったです!
お大事にしてください!

米無理で梅干しがゆにして食べてます。あとはいろんなものにポン酢やレモン汁かけると食べやすくなるし、カルピスも美味しいです。果物ならグレープフルーツが一番です。

aatamu5

私はパイナップルと
マックのポテトが
無性に食べたくて
食べてましたよ😂

りさ

ソーメンばっかり食べてました😅

ママリ

私はピーク時が真夏だったのでそうめんばっかり食べてました😂
温かい物より冷たい物の方が食べやすかったです!

何も食べられない時はひたすらすい分をとって凍らせた蒟蒻ゼリーをちびちび食べてましたよ😂

プーさん🐻

本当に酷く、脱水症状で発熱したりしていたので、OS-1で過ごしていました(ToT)

ムーニー

塩かけたトマトとゆかりおにぎりばっかり食べてました😂

いちご

わたしもお米が大好きだったのに、においも無理でした😨つわり中はパンばっかりでしたよ🥐惣菜パンよりチョコチップ入りや、クロワッサンなど少し甘めのものが好みでした!

リモ

トマトとパイナップル、ゼリー食べてました!
あるあるみたいですが、気持ち悪いのにマックのポテトやモスバーガーはなぜか食べれたりするときもありました🍔

rinrin

トマトとパイナップル、たまに梨と柿です😂
パイナップルの缶詰は旦那にお願いしてかなりストックしてます😅

ママリ

チョコとピノとジンジャエールしか受け付けなかったです💦その反動か、今はジンジャエールとピノは見たくもありません😱笑

虹色ママ

キュウリが美味しく感じます。

まーこ

麺も米も、肉も、油物も、出汁の匂いも味も、炭酸もダメで

食パン、菓子パン、蒸しパン、
バナナ、メロン、ゼリーは 食べてました。