※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そち
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が風邪で粉薬を飲ませるのが苦痛。自身の免疫が足りないのか心配。同じ時期に風邪をひいている子もいるのか気になる。

生後3ヶ月の息子くん
咳と鼻水がすごくて小児科に行ったら風邪かなって、粉薬をもらった( ; _ ; )丸めて飲ましたけど、もうほんっとに嫌だー!ってされて可哀想で仕方ない…
完母だし、6ヶ月(?)くらいまではお母さんから貰った免疫があるからなんてよく言うから、私の免疫が足りないのかなって悲しくなってます…
同じ時期くらいにただの風邪になってる子も沢山いるものですかね😿

コメント

えび

お母さんがかかるような風邪はひきますよ🤧!そちさんの免疫のせいじゃないです!
お薬、極少量の白湯で溶いてスポイドで飲ませてみたりはどうですか?

• そち

そち

そう言って貰えると少し心に余裕できます(T ^ T) 次あげる時試してみます♪

• 10月2日
🌻

うちも今そうです!
めっちゃ詰まってて夜も咳たくさんして中耳炎とか大丈夫かなとかたくさん心配になります(><)
うちはシロップもらったので哺乳類の頭の部分に入れて飲ませてますがなかなか良くならず・・・
こんなに小さいからだで本当に可哀想ですよね💧

• そち

そち

心配する事多すぎますよね😿
    うち哺乳瓶嫌いなんですよ〜😿
    なかなかよくならないなんて心配すぎますよね(T ^ T)早く治りますように😞

• 10月2日
  • 🌻

🌻

本当にそうです!
    そしたら上の方が言ってるようにスポイトかもですね(><)
    夜寒いのか外に出す時は何を着させた方がいいのか本当に全然わかんないですよね(><)
    そちさんのお子さんもなおりますよーに
    一緒に頑張りましょう!!!

• 10月2日
  • そち

そち

試してみます(^^)
    ほんと!洋服難しいですよね😞
    一緒に頑張りましょう♪

• 10月2日
はる

3ヶ月になったばかりで、RSウイルスと昨日通院し、言われました。。。
上の子のをもらってしまったようです。同じく薬1日3回出て、水を数滴垂らして指につけ、子どもの口の頬につけて飲ませてます。
小さいのに咳出て、心配ですよね。昨日、今日と吸引してもらっています。

• そち

そち

きょうだいがいたらそーゆーのも大変になってきますよね😞❗️
    辛そうで見てられないです、、私も頻繁に吸引してもらおうと思います!

• 10月3日
コウ

うちもまさに今そうです😭
そして同じく完母です!
先週の水曜日から始まって
日曜日にもらってた薬も切れちゃって
月曜日様子見てみたけど、イマイチ鼻も咳も止まらず…
流石に薬飲んだのに1週間は長すぎ!と思って
また今日病院行ってきた所です😭
私は子供から風邪もらって、むしろ子供より症状重め🤧笑
38.8度まで熱が上がって4日間ほぼ動けないのにワンオペでした(΄◉◞౪◟◉`)
そして今日は旦那休みなのに病院について来る事もなく飲みに行ってます🍺
結局授乳中だと出せる薬ありませんと言われ…
辛いから来たのに、どうしても辛かったらまた来て下さいだとー!

すいません、ちょっと愚痴入りましたが
うちは薬局でお薬貰った時に
スポイトも貰えたので、白湯で溶かしてあげてます!
お互い早く良くなりますように!!

• そち

そち

そんな長引いちゃってるんですね〜(>_<) 私も鼻水ずるずるです。笑
    熱まで出てるのにひとりはさすがにしんどすぎですよね?!?!
    授乳中は薬も酒も飲めないんだからなんかしろって言いたくなっちゃいますね。笑
    コウさんこそ、早くよくなりますように!⭐︎

• 10月3日
  • コウ

コウ

こんなに小さいのに風邪だなんて可哀想ですよね😭
    そして風邪引かせてしまった自分に反省😢

高熱4日間は本当死ぬ気で耐えました…笑
    今やっと熱下がった所です😭

自分の事はいいから、子供だけは1日でも早く回復してほしいですね!

• 10月3日