※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔
家族・旦那

パチスロが好きな旦那さんをお持ちのかたいらっしゃいませんか?我が家は…

パチスロが好きな旦那さんをお持ちのかたいらっしゃいませんか?
我が家は月に数千円~一万ほど渡しています😔
本当は無駄なお金に感じるし一切渡したくないのですが、独身時代より遥かに我慢してくれており強く言って借金などされても嫌なのでガツンと言えません。😞
皆さんは月にいくら渡してますか? また我慢させる魔法の言葉などないでしょうか🙇(笑)

コメント

yuuuchin

でもそれって旦那さんのおこづかいってことですよねー?
それ以上請求されないのであれば自由に使わせてあげてもいいのでは?

• 朔

決まった月々のおこづかいとは別なんです。その中で納めてくれるなら本当にいいんですけどね😔

• 10月2日
  • yuuuchin

yuuuchin

えー!それならダメですね!!!
    来年からおこづかいの中でてゆうてみるのは?😅

• 10月2日
  • 朔

そうですよね、今度機嫌が良くて話できそうなとき真面目に話し合ってみようと思います😢

• 10月2日
  • yuuuchin

yuuuchin

がんばってください!

• 10月2日
うえぽん

妊娠中に、いつになったら親になると自覚してくれるんだ。といいました。
そのお金で子どもと遊びにいったりするほうがよくないか!とかもどうでしょうか…

• 朔

すごい、ガツンと言われたのですね!それから旦那さん変わってくれましたか?🤔
    前にそのようなことを言ったら、それとこれとは別とか言われた記憶があります。😒

• 10月2日
  • うえぽん

うえぽん

口で言うとケンカになるので、LINEですね。しかも、仕事の休憩中とかにしました。うちの場合そのほうが冷静に返事してくれるので。
    里帰り時とかも心配しましたが、今のところ行ってません🤗

• 10月2日
  • 朔

仕事中ですか!😲
    そして変わってくれたんですね、素晴らしい旦那さんですね✨

• 10月2日
みっちゃんママ

うちの旦那も行きますよ😂
自分のお小遣いの中でさせてます(笑)
そして行った日は
お皿洗いと米とぎなどの
家事させてます😂😂
気分転換と思って行かせてるので
悪い気はしてないのですが
限度を考えてね❤と笑顔で言ってます(笑)

• 朔

おこづかいの中でおさまってさらに家事もしてくれるのはいいですね!
    酷く負けてきた時はうちも自発的に家事やりまくってくれるのでそれは助かるのですが、、
    ちなみに月のおこづかいは一括でわたしてますか?🤔

• 10月2日
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

一括です😊
    あとは1パチだったり、
    旦那なりに考えてしてるみたいです😂

• 10月2日
天音

私は毎月としては渡してません。
おこずかいもなしです。
ただ、タバコを吸うので1ヶ月分は買ってます。
月に2回私の実家に一緒に帰るのですが、その時に息抜きで行きたいといいます。
だいたい2万ぐらい渡して、勝ち分はあげて渡した2万は返してもらいます。
負けたら…マイナスのままです(笑)

• 朔

月に二回ほどで満足してくれるのですね😲
    余裕があって羨ましいです。😔

• 10月2日
はるくんまま。

ローンなどの支払いや生活費などをきちんとしてくれるのであれば、あとは自己責任です笑
お金ないって言われたときは、何にどう使ったのか言わせて2000円くらい渡してます。
財布にお金が入っていないと、妻がお金を渡してないって思われて旦那の評判が下がってしまうと義母から聞いたので(年の差婚だからかもしれないですけど…)。。
本当は行って欲しくないけど付き合いはしょうがないなーって思うので。

• 朔

パチスロなどしなければいつも財布にある程度入れてあげたいのですが、、
    旦那も若く友達みんな独身でパチスロやり放題なので、余計したくなるのでしょうね😢

• 10月2日
  • はるくんまま。

はるくんまま。

そうですよね、、
    うちの旦那は、会社の先輩(既婚者)の誘いはなかなか断れないみたいで(´;ω;`)
    私はパチスロ嫌いなので本当はやめてほしいです(´;ω;`)

• 10月2日
  • 朔

パチスロ嫌ですよね~ほんと卒業してほしいものです。😢
    先輩も誘わないでほしいですよね!あ

• 10月2日
  • 朔

すみません、最後の『あ』は打ち間違えでした🙇

• 10月2日
ミミィ

うちは昼食代など全て含めた
お小遣い制なのでその中でやるならいいかなと思ってます
飲み会とかも行かないし他に趣味もない夫なので許せるのかも
負けが続くともうやめようかなとか言ってますが中々やめませんね~😅
勝った時には外食誘ってくれたり還元してくれてます

• 朔

その中でおさまってるのですね、旦那さんやりくり上手!😢
    うちもそうなら文句ないのですが、、
    いつも勝てるわけでもないですしね😔😔

• 10月2日
ゆな

せめてお小遣い内で行ってほしいですね😵
うちもパチスロ毎週土日に3.4時間程行っています。お小遣い3万円渡していて、タバコ代除く2万を毎月使い込んでいます。いちをお小遣い内になるので何も言えませんが、その2万を家計に回して欲しいなぁと思ってしまいます。
うちも独身時代は一日中いて何万も平気で使っていたので、それに比べたら本人は自粛しているつもりですが、こっちと感覚が違いすぎて、、
本人の息抜きの時間と考え、諦めています🙄

• 朔

おこづかいの中でおさめてくれてるだけでも羨ましいくらいですよ😢✨
    そうなんですよね、パチスロ行くなら家に入れてくれと思ってしまいますよね。😒
    ちなみにおこづかいは一括で渡していますか?

• 10月2日
  • ゆな

ゆな

お小遣い内でやってもらうのは難しそうですか?😢
    お小遣いはお給料日に一括で3万円渡しています。パチスロ、タバコ、飲み代に使っています。

• 10月2日
おらふ

私の旦那もスロット行きます(><)
ほぼ毎日仕事帰り。

生活費以外全部旦那が管理しているので、いくら渡すとかではないですけど…。
昨日8千円負けて帰ってきたけど
月のトータルで計算すると毎月5万以下は最低でも勝ってます✨
なので……ギリギリ許せてるのですが(ㆀ˘・з・˘)
それを貯金に回してます。

旦那さんって毎回負けてるんですか?💦
少ないからこそ負けるって感じだと思います(><)

• 朔

旦那さんが家計の管理されているのですね、それでは心配になりますよね。😢
    月に勝ち負けが半々くらいかなというかんじでしょうか😔
    中途半端に買ってしまうから余計また行きたくなるんだろうなと見てて思ってしまいます。

• 10月2日
のん

うちの旦那も月の半分くらい行きます、パチですが😞
自営業なので家に入れてもらってる決まった額以外はいくらあっていくら使ってるのか分からないです…💧
子供出来てからはお小遣いはこちらからは渡してません。

元々パチのみで生活してた期間が2年程ありましたが常に月収支はプラスでした。そんな旦那曰く中途半端に行くから勝てないと言ってました。(私は理解出来ませんけど🤷‍♀️苦笑)

そんな中毒みたいな生活してた人が月に数回になってるので、腑に落ちませんが今は我慢していかせてます。
その代わりいくら勝ったか負けたかいつも聞いて、負けた時はネチネチ言ってやりますね😂