※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちこ
妊活

妊活を続けても赤ちゃんが来なくて悩んでいます。片方の卵管がないため焦ります。病院に行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスを求めています。

もう妊活するの止めようと思って、何気なく仲良しを続けてやってみても、やっぱり赤ちゃんは来てくれません。
今回は、生理が少し遅れてた分、それだけ期待もしてたので…。生理が来た瞬間、泣くまいと決めてたけど、悔しくて今回ばかりは死にたいと口にまでしてしまって。そんなこと言っちゃダメなんでしょうが、すごく悲しくて。
片方しか卵管がないから、その分確率が低いから余計焦ります。やっぱり、また病院に行って診てもらったほうがいいのかなと考えたりもします。
少しアドバイスや同じ経験をしてる人がいたら、教えてください。

コメント

ゴロぽん

まだ病院受診してないのですか?

• まちこ

まちこ

7月の終わりに行ったきり、病院には行ってません。
    診てもらって、まだ排卵してないって言われるのが不安になったりして。

• 10月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

妊娠するためにどんなことをしてますか?
    基礎体温計って
    血液検査してホルモンが正常なのか測定して…
    って、もうやりました😃❓

やることやりきって、それで疲れて…なら、お休みしてもいいと思います✨

• 10月2日
  • まちこ

まちこ

妊娠しやすい体つくりはしてます。
    基礎体温測ったり血液検査などはしてません。
    そこまでは、まだやってないので頑張ってみる必要があるんですかね😂💦

• 10月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

失礼ですが、逆にどうやって妊活してたのですか😳❓
    ただなんとなくのタイミングでセックスするだけが、妊活ではないですよ😃
    まずは自分で基礎体温、排卵検査薬。
    それでもダメなら血液検査、ホルモン調整。
    それでもダメなら男性側もチェック。
    双方以上なしでステップアップ、です。

• 10月2日
  • まちこ

まちこ

基礎体温測って、排卵検査薬使ってタイミングを見計らって仲良しをしてました。
    それでも出来ないから病院に行って、いつ頃排卵するか診てもらってましたが、全部ダメでした。
    血液検査はしてませんが、排卵促進剤も飲んだこともあります。
    そこまではまだ考えてません。

• 10月2日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

基礎体温計ったりしてないと書いてありますよ😃❓
    実際はしてたんですかね⁇
    そしたら血液検査に自然にステップアップすると思いますが、お医者さんは何も言わないですか?
    血液検査してまで…という感じなら天任せにしてお休みしていいとおもいます✨

• 10月2日
maron

子供を諦めたら、すぐ出来たなんて聞きますもんね💦
でも、それは結局それに期待してしまってるってことで、諦められてないんですよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)お気持ちわかります。
卵管が片方しかなくて、確率が限られるなら病院通って確実にタイミングとった方がいいんではないですか?◡̈

• まちこ

まちこ

それ、よく聞くんですが、結局考えて仲良ししたりしてたら同じことなのかなと思ってます。難しいですよね。
    やはり、そうなんですかね。よく行く産婦人科の先生には、あんまり考え過ぎないほうがいいよと言われたので、一度行くのやめようかなと思って。もう少し考えてみます。ありがとうございます⭐️

• 10月2日
ほげ

病院にいった方がいいです。
確率が低いようならなおさらです。
基礎体温をはかったり排卵を見てもらったりやれる事はした方がいいと思います。
私も悶々と悩んだりしましたが、よし!と思って病院に行きました。

• まちこ

まちこ

やっぱりそうなんですかね。
    いつも行っていた産婦人科の先生には、一旦妊活を止めてみてもいいかもねって言われたので止めることにしたんです。
    半分、私の相手をするのが面倒くさいなって思われたのかなと。旦那さんとも話して、考えてみます!
    ありがとうございます✨

• 10月2日
にょん

不妊専門のクリニックに行くのが良いと思います
私は半年出来なければクリニックと決めて通いました(><)
もちろん旦那さん一緒に行きました!
子供欲しいよねと話し合い 何かあればすぐ治療できるようにと産婦人科ではなく不妊専門に行きましたが とてもよかったですよ(´•ω•̥`)
旦那さんと1度相談してみてください(´•ω•̥`)

• まちこ

まちこ

そうですかね。
    半年経って、出来なければ通おうかなと思ってます!
    そうなった時は、旦那さんにも付いてきてもらいます。
    どうしても出来にくいとか難しいようなら、行くのも検討しょうかなと…。
    旦那さんとも相談してみます(*´∀`*)

• 10月2日