※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色で臭い、泣き声が激しい。完ミから完母に切り替えてから心配。病院で相談予定。対処法について教えてください。

うんち画像あります。
完ミの方
赤ちゃんのうんちずっと緑って方いますか?(TT)

完母だったので切り替えてからびっくりしてます(TT)
臭いもものすごい臭いですし、
ネットとか見るとほとんど変わらないって
書いてるの見て不安になりました😭
今日はもっと緑色のような感じでした。
うんちするとき、完母の時にはきいたこと
ないようなすごい泣き声です。。
オムツ替えると機嫌戻るのですが。。
2日後予防接種なので病院で改めて
聞いてみますが参考までに教えていただきたいです😭

コメント

deleted user

ミルクは酸化するのでお腹に溜まってる時間が長いと緑色になりますよ!
ミルクは母乳と比べてウンチが硬くなりやすいので、出しづらいのかな?と思います😵

  • こゆ

    こゆ

    そうなんですね😭
    すごい泣くのでかわいそうで。。
    完母の時の黄色いウンチのイメージが
    強いので驚いちゃいました💦
    うちの子の個性ってことですかね💦

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ウンチするペースと量は完母のときと変わらないですか?🤔
    出切ってなくて泣いてるのもあると思います😭

    • 10月2日
  • こゆ

    こゆ

    全体的に若干へった感じします💦
    なるほど、そのパターンもあるんですね…
    便秘なのかな?と思って
    お腹マッサージはしてるんですけど
    あんまり効果ないみたいで…

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😥
    お腹のマッサージより、自転車こぎマッサージと、体育座りのような感じに足を閉じたり伸ばしたりさせたほうが出ました☺️

    • 10月2日
  • こゆ

    こゆ

    お腹マッサージの方でると
    思って聞いたことありましたが
    やったことなかったので
    やってみようと思います😭
    ありがとうございます✨

    • 10月3日