※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいむ
妊娠・出産

双子の予感があり、一卵性双子の夢を見た妊婦です。双子を希望してはいないが、不安があります。

こんばんは。
双子ママさんや双子について詳しいかたに質問させてください🤔
いま第四子を妊娠中なのですがどうも双子という予感が頭から離れません。
今までも妊娠には直感で気付くタイプでしたが今回は二人いるなと言う感覚が離れません。
双子ちゃんかわいいな、とかは思ったことありますが現実的に私は背も低いし双子を健康五体満足で生んであげられる!という自信もありませんので頑なに双子がほしいとか思ったことないです。
ぞくにいうどうやったら双子妊娠しますか?というタイプではありません。。
ところが妊婦検診をうける夢を見たのですが一卵性の双子妊娠が発覚する夢でした。
名前も二人ぶん考えないとなぁとかふと思ってしまいます。
なんなのでしょうか。なんだかもやもやしてしまいます。
もちろん双子でも三つ子でも妊娠していれば覚悟はありますがなにかそういう体験がないものかと気になりました🤔
ご回答よろしくお願いします😢

コメント

たんたん

私は最初1人だと言われていたので全く双子だと思ってなかったです💦
私も背は低い方です(155センチ)が赤ちゃんは2500と2800で健康に生まれてきましたよ👶🏻👶🏻
私は8週で双子だとわかったのでみかんさんも双子の可能性はありますよ!

• らいむ

らいむ

回答ありがとうございます(’-’*)
    私も初回の妊婦検診では双子だとか一言も言われてないんです🤔
    元気に産まれて何よりですね❗️😆
    まだ一回しかエコーうけてないので確かに可能性はありますよね🤔
    ちなみに細かいことをお伺いして申し訳ないのですが初回は1人ぶんの心臓や卵黄しか映らなかったということなのでしょうか😐

• 10月2日
  • たんたん

たんたん

最初のエコーでは胎嚢が1つみえて、次のエコーでは1つの胎嚢に1人分の心臓が見えました!
    その次のエコーで1つの胎嚢に2人いるよと言われました👶🏻👶🏻

• 10月2日
  • らいむ

らいむ

ありがとうございます!(*_*)
    最初の検診で一つしか心臓が見えなかったのにこのような気持ちがあり悩んでおりましたがのちのち見つかることもあるようなのでもう少し見守ってみます😢

• 10月2日
  • たんたん

たんたん

双子だったらすごい勘ですよね!!
    お体に気をつけてくださいね😌💕

• 10月2日
  • らいむ

らいむ

昔からやもや!とかもしや!とかいう直感がよくも悪くもよくあたるので真剣に悩んでいます笑
    ありがとうございます‼️
    双子育児ファイトです❗️

• 10月2日
アクア

私自身と旦那さんが双子で結婚当初双子同士だから双子の子供出来るかもと冗談で周りに言っていたら本当に双子妊娠しました。
最初の検診で1人と言われ双子じゃなかったとちょっと安心してたら2回目の検診で双子ですねっと言われ先生の話が全く耳に入らない位待っていただいているビックリしました(;´∀`)
でも、子供達は一卵性なので遺伝ではなくたまたま双子だったのですが…。
私は、
身長が低く140㎝もありません💦
病院にいた外人さんにもこの身長でツイン?って驚かれました(笑)が何事もなく子供達出産しました♪
予感がしているならもしかして本当に双子かもしれませんね(o^-^o)

• アクア

アクア

待っていただいているは間違いです💧
    すみません!

• 10月2日
  • らいむ

らいむ

回答ありがとうございます‼️
    昔から言い方が悪いんですけどもしや?という予感はあたる傾向があって真剣に悩んでいます🤔🤔
    無事に産まれて本当に何よりですね!
    やはり初回では解らないことの方が多いのでしょうか🤔🤔🤔
    今週末にもう一度検診に向かう予定ですのでそのうむ先生にも伝えてみたいと思います😢

• 10月2日
a-y💕

予感みたいなものありますよね!!
私は第一子と第二子が双子だったのですが、今回の妊娠がわかってから初診に行くまでずーっと2人いる気がしてました😂先生に双子ですって言われる夢も見ました💦
(祖母がダブル双子を産んでいるので余計に次も双子のような気がしていて…)
でも今のところ1人っぽくて予感は見事に外れましたよ〜☺️

同じ部屋にいる双子ちゃんだとわりと遅い時期に見つかったりするのでドキドキですね💓

• らいむ

らいむ

回答ありがとうございます(’-’*)!
    私は親戚に双子もいないので何でこんなこと思うのかも謎です笑
    只でさえ単体妊娠でも早産体質なので多胎だなんてなったらずーっと管理入院になってしまいそうで望めません😢
    おばあさまスゴいですね😢😢
    私も気負いせず待ってみようと思います😆

• 10月2日
すー

わたしは自分が双子だからかもしれませんが、なんとなく双子かな?と予感はありました。
とはいえ、わたしの双子の姉は単体でしか産んでいないので、どうして予感していたかわかりませんが…。
姉にも、あんたは双子産むよ!と前から言われていました。

それ以外は特に勘とか夢をみたりとかはないんですよ。性別も全然どちらかわからず…病院で2人とも女の子だと思うとは言われました😊

不思議と勘が働く事ってありますよね!
もし双子だったとして、きっと不安はたくさんだと思いますが、赤ちゃんはママを選んで来てくれたと思いますし、絶対なんとかなりますから大丈夫🙆‍♀️です😚

• らいむ

らいむ

回答ありがとうございます(’-’*)
    予感があったというかたもいらっしゃるんですね😃
    そういえば思い出したのですが妊娠検査薬はかなりのフライングでしたがしっかり反応してました🤔🤔
    優しいお言葉ありがとうございます😫
    参考にさせていただきます😉

• 10月2日
  • らいむ

らいむ

双子ちゃんが元気に生まれますように😉

• 10月2日
きのこ

私は全く予感も何もなかったのですが、旦那が双子にならないかなーと言っていたら次の検診で双子が発覚しました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

心拍確認のときには1人しか見えてなかったのに、急に増えた❗️という感じでした。笑

• らいむ

らいむ

回答ありがとうございます(’-’*)♪
    やっぱりそういうこともあるのですね🤔
    ふえた!って少し笑ってしまいました笑
    今週末にもう一度検診がありますのでふえた!と思うことがあるかもしれません🤣
    双子育児ファイトです🙆

• 10月2日
maki

ちょっとズレた話になりそうなので、もしでしたら、スルーして下さい🙇‍♀️m(_ _)m

体外受精で、受精卵2個戻したのに1つ流れてしまい、双子覚悟でしたが1人の妊娠になりました。年もアラフォーで、最後の挑戦、最後の凍結卵でしたので、2人産んであげたかったです。なので双子ちゃんママさんは、普通に羨ましいです♡

あと、私自身が身長170以上あり、大きくて腰痛や恋愛や、たくさん苦労したので、小さいことが不幸だとは思わないです😆来世はミニモニちゃんのような可愛く背伸びしたり飛び跳ねる女の子になりたいです。。。

第4子妊娠おめでとうございます🎊
無事に産まれますように^_^

らいむ

みなさま回答ありがとうございました😭
検診の結果単体で間違いないだろうとのことでした!
いまのところ平均さいずで心配事なしとのことで安心しました❗️
双子の予感はまたいつかのご縁かなと思っていまは忘れることにします🙆
ありがとうございました😭