※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

旦那さんが飲み会に行った時の過ごし方や、妊娠中での飲み会の許容期間について相談しています。

旦那さんが飲み会に行った時はなにして過ごしてますか??

お子さんがいたらバタバタと忙しいのかな…?

私はいま妊娠中なので何しようかな〜って感じです🌚

そしてもうすぐ9ヶ月になるんですが、飲み会などはいつまで許してましたか?

なるべく家に居てもらった方がいいのか、どうなのか、、

コメント

旦那が帰るのが遅い日は私も合わせて実家に泊まるようにしてます(((^-^)))高速で片道1時間ほどの距離なので😆

☆sachi☆

音楽聴きながら編み物してましたよ~~(^-^)

ちぃ

臨月に入ったら呑み会の予定はやめてもらってました😭
何かあった時、すぐに対応できないですし💦

旦那が飲み会の時は子供達を早めに寝かせて、ゆっくりyoutube見たり普段ゆっくり塗れないボディクリームを塗ってマッサージしたりしてます😊

ぺこちゃん

私は子供産まれたら飲み会を減らす約束で、産まれるまでは好きにさせてました😅
それこそ、私が具合悪かろうが飲み会行ってましたが、今は会社の必要な飲み会のみにしてくれてます😊

アリエル🧜🏻‍♀️

むしろ私はどんとん行ってもらってもいいくらいです🤣
ご飯作らなくていいし、実家に帰ってます😋

私は近くで飲んでるなら全然飲み会行っていいよー!って感じで臨月のときも夫は行ってました。仕事の営業兼ねての付き合いもあり断ることが難しかったり…もあったので(・_・;場所が離れている際などは逐一お互いの状況報告してました。特に向こうが私のお腹を気にしていたので、いまお腹張ってるよー!とか、いまラクだよー!とか。何かあったとき用にタクシーのママサポ登録していました。
飲み会行った日はゆーっくり半身浴したり足裏パックしたり普段なかなかゆっくり出来なかったり、なにかをしながらパックしたりしていたことをそれの為だけに時間を費やして寛いでました。
今も子どもありのマタニティ生活ですが似たような感じです。
子どもと半身浴したり、子どもとゆっくりDVDみたり。ごはんは大体出前か手抜きでチャチャッと済まして、あとは娘とのイチャイチャタイムに全ての時間を費やしてます(笑)

ママリ

明日会社の飲み会があります😂産まれてくるまで30日ほどですが、今月明日以外に後3回、泊まりで仕事で県外、全て会社行事なので諦めてます。笑 車で5分程で実家があるので迎えに行くまで母親と話してます😂

ひかる

もともと送歓迎会など必要最低限の飲み会しか主人はいかないのであまり制限などはないです!実家に住んでるので何かあってもなんとかなるので!ですが産まれた直後に社内旅行があるのですが、正直あんまりいい気はしないのが本音です(>人<;)