※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蛍
ココロ・悩み

仕事を始めないとゲームをやめない夫に悩んでいます。離婚も考えています。

お前がちゃんと仕事始めたらゲーム辞めるわ。
ちゃんとしないのかな、私は。
確かに完璧ではないだろうけど、自分なりに家事育児一生懸命やってるはずなんだけどな。
仕事して帰ってきてるから娘とも遊ばずひたすらゲームやっていいらしい。
それを何年何回言っても変わらず仕事始めたら辞めるとは思えない。
さっさと仕事始めて離婚しようかと考えてしまう。
尽きない悩みで頭が痛い。泣いてもすっきりしない。
死にたいとも逃げたいとも思ってしまう。
娘に申し訳ない…

コメント

なな

死にたい、逃げたい
って思ってしまう時ありますよね。


あたしも、今、離婚をすごくすごく考えてます。

  • 蛍

    思ってしまいます。
    ひとりだったら逃げ出していたかもしれません。。

    子どものことを考えると凄く悩みますよね…

    • 10月2日
  • なな

    なな

    子どものことを考えると
    ちょーー悩みますよね😭😭

    • 10月2日
kazumeat

仕事始めたら家事も半々だけど、わかってんのかな?

  • 蛍

    口ではゲームやめる、手伝うと言っていますが、何年何回もやめてほしいと言い続けているのにずっとゲームし続けている人の言葉など信じてないです。

    きっと変わらないです。

    • 10月2日
たっきぃ

うちの旦那も、ずっとスマホ。
ずっとゲーム、ずっと動画イライラして、子供産まれて、数えきれないほどケンカしました。

それに加え、広いうちに住みたい、小遣い増やして欲しいなどわがままばかり。いつ仕事するの❓専業主婦はいいよなぁと。

完璧な専業主婦なんて、いませんからねー。みんな、どこかで切りのいいところで、家事を切り上げてるのに。
家事、育児は、休みがないというのに、旦那はなんか勘違いして。

春から、パート始めても、仕事始めたら家事も手伝うよと言ってましたが、今までやらない奴がやる訳ないと思ってましたが、やらないです。

先週、外食先で、私トイレ行くから、少し子供見ててと言って、席に戻ると子供がいないとなり。
息子は、レジの前に立っていて安心しましが、旦那は、ゲームに夢中で息子を見てなかったらしいです。
帰りの車の中では、大ゲンカでした。

  • 蛍

    今までやってこなかったのに、急にできるはずがありませんよね。

    息子さん何もなくてよかったです。
    少し見ていて欲しい時でもスマホ絶対離さないですよね。

    本人が変わらない限り悩みはつきませんね…

    • 10月2日