※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
ココロ・悩み

レストランでイライラするママと子供に遭遇。自分も気を付けたいと感じた。

昼食を食べに、某レストランへ行きました。

隣りの席には、おばちゃん・ママ・子供の3人が座っていて。ウチと同じ人数。

そこのお子さんは、食事中、ほぼ愚図っていて。2歳くらいの子だったかな?

ママも終始イライラ、おばあちゃんも「やかましい!」とその子に言っていて。
終いにはママが「ど突いたろかっ!」発言💧

なんだか、いたたまれなくなりました。

その子は眠かったのか、ママのイライラを察知したのか。

子供にイラッとしないなんて無理な話しですが、自分も気を付けなきゃ!と思う出来事でした🍄

コメント

たまにいますよねーそーゆー人←
見ててこっちがイライラしちゃう(笑)
あなたはそのくらいのときいい子にできたんですか?って言いたくなっちゃう( ´_ゝ`)

こっちゃん

そんな家族の元に産まれたその子が可哀想です(´Д`)
分かって欲しくてサイン出してるのに…やかましい.ど突いたろかって私が家族なら引きます…
愚図るの分かる年齢なら行かなきゃいいのに(  ̄▽ ̄)

ママ

愚図ってる2歳児にそんな事言って
恥ずかしいと思わないんですかね。
恥を知れ!って感じです。
親子代々そのような育児なんでしょうね…

はな

まあ気持ちはわかりますがね(笑)
そんなんなるなら外食しなければいいんですよね、イヤイヤ期は家の方が断然楽チンです。

nakigank^^

私もこの前病院で4人子供がいる親がいて、その中の長男がクセ強い子で、妹を突き飛ばしててそれを見た親が
お前何やっとるんだ!アホが!なんでそんなことするんだ!お前もうご飯抜きな!当たり前だろーが。といい長男がバカ!と言ったので親に向かってバカとはなんだ!って。。。
たしかに4人皆元気いっぱいの子なので大変なのはわかるけど口が悪いと子供も親に向かっていうんだな〜〜って思い、私も息子がギャン泣きが止まらない時にうっせ〜〜な静かにしろよ!って言ってるの思い出しました。。まだ2ヶ月でわかりませんが反省です。。