※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけしている方いますか?寝ぐすりがひどくて、エルゴの抱っこ紐を使うとすんなり寝てくれます。癖になるか心配。布団に下ろすのが難しいです。

寝かしつけを抱っこ紐でしてる方いますか??😓
数日前から寝ぐすりがすごくて、ギャン泣きです。でも、エルゴの抱っこ紐を使うと結構すんなり寝てくれます。
抱っこ紐で寝かしつけしてたら、癖とかになりますかね😰あと、布団に下ろすときがやっぱり難しいですよね。。

コメント

まお

私も一時期抱っこ紐で寝かしつけてました😭💦そのうちおしゃぶりをするようになって、そのまま寝落ちしてくれるようになりました!

Maria

抱っこで寝かしたいけれど,重たくて腕が痛くなるし,抱っこ紐の方が安定してると言う理由で抱っこ紐で寝かしつけしています( ¨̮ )
布団におろすときに失敗したらそのままトントンしながら添い乳です☆*:

• sayaka

sayaka

私も全く同じです!今日で三ヶ月になったんですけど、2.3日前から寝ぐずりが酷くなり、エルゴで落ち着くようになってそのまま寝るようになりました。が、寝かしつけてからベッドに置くのに難儀しています(T . T)なにかコツとかあるんですかねー?
    回答になってなくてすみません。。

• 10月4日
  • Maria

Maria

1,とりあえず抱っこ紐を付けたままおろしてそのままにしておく(動きに合わせてゆっくり外す)
    2,テーブルクロス引きのごとくベッドにおろしてあげてからシュッと引き抜く
    3,抱っこ紐の中に手を入れて頭を支えつつ抜きながら赤ちゃんをスライドさせる
    色んなパターンに挑戦してみてください( ¨̮ )!!

• 10月4日
sayaka

投稿する場所間違えました!、