※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お仕事

4月までの育休延長をお願いするか、6月までお願いするか決める前に、手続きは早めに進めることが良いでしょう。

来年1月に育休明けで、娘を保育園へ預けて職場復帰予定でしたが、やっぱり無理そうなので4月入園に申請予定です。職場には延長の話しはしてありますが、細かい手続きはまだです。こういう場合は、とりあえず4月までの育休延長をお願いするのか、半年の6月までお願いするのかどちらがいいんでしょうか…後、手続きは早めがいいですか?

コメント

にまめ

会社によると思います。
うちの場合は、不承通知がないと延長できないですし、期間は要相談です。
今ちょうど保育園募集手続きが始まって10〜12月は総務がかなり忙しくなると思うので、それで後回しにされるよりは動けるなら断然早めがいいと思います!

• のん

のん

コメントありがとうございます🙇
    総務の方と相談して決められるんですね!今月半ばまでには行って、色々聞いてみます😊ありがとうございました😊✨

• 10月2日