※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食準備でトレーニングマグに悩んでいます。友人がミキハウスのマグを勧めたが、3段階のかわいいデザインが見つからず。おすすめのマグと麦茶の薄さについて教えてください。

今週で5ヶ月になるので、離乳食を始めていこうと思っていろいろ準備を始めました。
食器系は大体揃えたのですがトレーニングマグについて悩んでいます。

先日友人宅で「トレーニングマグいいよ~」と勧められていろいろ探しているのですが、なかなか3段階ぐらい揃っててかわいい系のが無くて…
ちなみに友達はお祝いでもらったミキハウスのトレーニングマグを使っていました。

4ヶ月になってからよだれの量もすごくて、完ミなのですが哺乳類も自分で手を添えて自分で飲みたいみたいな仕草が多くなりました。

おすすめのトレーニングマグがありましたら教えて下さい!
あと、麦茶とかを飲ませる場合市販の麦茶をどれぐらい薄ればよいのでしょうか?

コメント

頑張るマン

スパウトは使わない方が多いと聞いてリッチェルのいきなりストロー買いました🙌💓

• mi

mi

お返事ありがとうございます!
    スパウト使わない方が多いんですね😳
    いきなりストローから入ってうまく吸えるのか心配で…

• 10月2日
  • 頑張るマン

頑張るマン

ママり見てると買っても使わなかった方が多かったです🙄
    自分の子にも試したのですが2回位練習したら吸うようになりましたよ😊💓
    ストローどのみち使うのでよかったら使ってみて下さい🙌💓

• 10月2日
  • mi

mi

私もママリで調べた時に使ってない方多くて迷ってました😓
    そうなんですね!
    参考にさせてもらいます😊
    ちなみにマグであげるのは薄めた麦茶とかですか?

• 10月3日
  • 頑張るマン

頑張るマン

マグには薄めた白湯入れて飲ませてます😊!
    吸ってダバダバ吐きますが😭笑
    ちなみに母乳も入れてみましたが飲むのが下手なのかまだ出てきちゃいます💦

• 10月3日