※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
その他の疑問

義父が嫌すぎるーーー。上の子出産するまでは仲良かったのですが色んな…

義父が嫌すぎるーーー。
上の子出産するまでは仲良かったのですが
色んなことが積もりに積もって嫌いになりました😂😂

簡単に言うと
うちはアイスとかチョコとかあげない方針なのですが
それを分かってるのに、外食の際、食べる?とか言って誘う。
そして見せびらかすかのように子供の目の前でパフェなど食べる。
欲しがる息子をなだめるのは私。

買い物に行った際に、義父が自分が息子の面倒を見るから
1人で店内を見ておいでと言ってくれたので任せてたら
息子が店内を飛び出して走りだしてしまって
道路に飛び出しましたが義父は追いかけもせず。
私が気づいてめちゃくちゃダッシュしました。
車通りが多い道路だったので本当に青ざめました。

悪阻で吐いてキツいと言ってるのに
外食に連れ出そうとする。
焼肉なら食べれるやろ。と意味分からないことを言われる。
自分が食べたい物優先。

他にも沢山あります、、

次の子を出産して入院中に私が居ないのをいいことに
息子に会いたがると思います。
本当に嫌すぎてストレスです、、

外出の際にも
息子を義父に任せたくもないですし、、
入院中も来てほしくないほど無理です。
どうしても赤ちゃん見たいなら
ナースステーションに預けておくから
勝手に見て勝手に帰ってくれとさえ思います、、

ちなみに義母は離婚してて居ません。


同じように義家族大嫌いな方いらっしゃいますか?

コメント

くま。

それは嫌すぎますね😵💦
妊娠中ならいつもよりイライラしますし、ストレスは身体によくないのに😭出来れば会うの辞めたいですよね〜💦💦
わたしは喧嘩してから一度も会ってませんし、義実家も旦那と子供だけで行ってもらってます😅
おばあちゃまとかも私の文句言ってるみたいですけど、直接言われないので屁でもないです😃

ご主人に相談して、ちょっと距離置けたらいいですねぇ😭

  • こまさん

    こまさん

    入院中は自分の身内だけのお見舞いがいいです🤦‍♂️💧
    産まれたら、ラインで
    落ちついて数ヶ月後に会いに来て下さいと先に伝えようかなとも思ってます⛈

    旦那からしたら自分の親なのでなかなか伝えにくくて困ってます🤯🌪

    • 10月2日
nn62yy

義両親嫌いです…
結婚前からあまり得意ではありませんでしたが、娘の出産時にほんと嫌いになりました。
一言で言えば過干渉。旦那が一人息子なので、過保護もあります。なんでも口出し手出ししてくるのでイライラします。
娘出産時に、破水しただけで飛んできて、嫁不在をいいことに我家に5連泊くらいして散らかして帰っていきました。おかげで退院後はいきなり義両親が散らかした家の掃除。骨盤グラグラできつかったです。お気に入りのコーヒーカップも落として割ったらしくヒビが入っており、壁にコーヒーのシミが。泣きたくなりました。
出産後は2boysさんの義父さんと同じく、甘やかして娘にチューとかしてるの見ると吐き気がします💦
車のチャイルドシートもかわいそうとか言ってすぐにおろそうとするし、娘の安全のこと考えろ!と腹立たしいので、預けないようにしてます。
ほんと関わりたくないです。

  • こまさん

    こまさん

    嫌いですよねー!
    正月とかの集まり行きたくないですもん🌊
    去年行ってませんがww
    今年も行かないでおこうと思ってます😂

    うちも産後1ヶ月里帰りしてたのですが
    その間に我家に来たらしく
    うちが汚いだのなんだの後から言われました⚡️⚡️
    私が居ない時に家に上がってほしくないです😑
    居ても嫌ですけど笑笑

    考えるだけでストレスでしかないですよね🌪🌪

    • 10月2日
  • nn62yy

    nn62yy

    年末年始、お盆、GW全部イヤです💦私も行かなくていいように、ものすごく早くから3人の旅行の予約入れたりしてます笑
    でも以前GWにハワイを予約してたら旦那がばらしてしまい、私たちもハワイ行きたかったのよー!とか言って後から同じ予約入れてきてまじゲンナリしました…予約入れてても直前まで言わないように旦那に口止めしないと、と勉強になりました。
    ほんとストレスでしかないですよね。
    旦那さんが守ってくれる人だといいんですけどね…

    • 10月2日